2泊3日の夫婦旅 その① [出雲]

2015年8月20日(thu)
8月20日から22日までの3日間で、妻と二人で車で旅行に行ってきました。
初日は島根県の「出雲大社」へ行き、宿泊は広島県との県境にある「」休暇村 吾妻山ロッジに。
二日目は松江市内で体験教室に参加した後、境港で水木茂ロードを散策。
その日の宿泊先は「休暇村 蒜山高原」。
翌日ゆっくりして帰宅という予定です。

そもそもこの時期に何故旅行かというと、きっかけは11日からの6日間のお盆休みに2日間仕事となりました。
振り替えも手当てもない立場なのでそこは有給消化で、中国自動車道から米子自動車道、山陽自動車道を走って出雲大社に向かいました。
今回の旅行期間中は曇りのち雨の繰り返しの残念な天気模様でしたが、夏の暑さに苦しめられることなく観光できたことは幸いでした。

出雲(3) [出雲]

いよいよ出雲ツーリングも、大詰めをむかえてきました。
今回のツーリングでは、「一畑電車」に乗ることはありませんでしたが、やはりここまできたら、何らかで絡んでおかないと勿体無い。
では、どう絡むか「一畑電車」…

出雲(2) [出雲]

日本神話の世界と、エーゲ海を思わせるこの二枚の対照的な写真は、どちらも出雲のそんなに遠くないところにあります。
出雲大社の後は、海に面したビューポイントへ。

出雲(1) [出雲]

2014年7月20日(sun)
奥出雲トロッコ列車「おろち号」で沿線の景色とグルメを楽しんだ後、始発の「木次駅」まで
の自転車でたどる奥出雲ツーリングを堪能した昨日。
今日は自転車で気の向くまま走る、出雲散策ツーリングです。
b.b.mk2さんとはホテルの朝食後一緒にチェックアウトして、その後はお互いきの向くままに走って、夕方車を停めた駐車場に戻ってくる計画です。
では、出発です。

奥出雲⑤ [出雲]

土日曜日、風邪で床に伏せておりました。
そのうち治ると放っておくと日増しに咳が酷くなり、結果医師に抗生剤を勧められ、散々な週末となりました。
公私ともに予定があるので、早く治さねば。

奥出雲ツーリングも、いよいよ大詰めです。
「八川駅」前の家には、何故か万国旗が。
歓迎してくれているんでしょうね(笑)

奥出雲④ [出雲]

今週始めから咳がひどくなり、とうとう医者にかかってしまいました。
軽い風邪と甘くみてました。
皆さんもお気をつけください。

さて、いよいよおろち号で走ってきたのを逆に、木次線をたどって始発駅の木次駅に戻ります。