SSブログ

青春って年じゃないけれど in 琵琶湖湖西② [滋賀]

2年まえの3月にも来たことのあるマキノ。
同じ場所で写真を撮ったが、あの時はもう春が訪れていました。
今年は、山の頂にはまだ厚い雪雲がかかっています。
20150308201.jpg




雪雲をかぶった山の頂を背景に撮ったのですが、ローアングル過ぎてかぶっちゃってますね~
20150308202.JPG

知内川沿い上がっていきます。
20150308203.JPG

途中、動物の侵入を防ぐゲートを越えます。
開けたら、必ず閉めること!!
20150308204.JPG

マキノ高原は、直ぐ近くです。
20150308205.JPG

と言っているうちに到着。
20150308206.JPG

マキノ高原に到着。
この辺りには雪は無いようです。
20150308207.jpg

眺めは良いです。
20150308208.jpg

直ぐそばのスキー場には、僅かに雪が残っています。
20150308209.JPG

となるとFuel氏はじっとしていません。
雪のあるところへ…
Fuel氏の同級生も続きます。
昔一緒に林道を走った仲のようです。
20150308210.JPG

マキノといえば、メタセコイア並木で有名です。
この時期は枝だけですが、紅葉のシーズンではレンガ色のメタセコイア並木がきれいだそうです。
私はまだ、紅葉のメタセコイアは見たことがありません。
20150308211.jpg

記念撮影。
案外車の往来があり、一瞬のタイミングで撮影強行です(笑)
20150308212.JPG

何だかんだいっていても、予定より一時間早く到着。
「青春って年じゃないけれど in 琵琶湖湖西」でした!!
20150308213.JPG

nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 69

コメント 14

yosshu0715

いやいや充分青春でしたよ!!(笑)

昔の仲間と走ったり、雪の方へ向かったり・・・
みなさん、青春というより子供に戻ったみたい!!(笑)
by yosshu0715 (2015-03-15 16:45) 

hatumi30331

なんか・・・・・・・・・
遠目で見たら・・・・・・・・・
青春してるやん〜♪(笑)
by hatumi30331 (2015-03-16 06:56) 

koni

雪山の景色もメタセコイア並木の景色も綺麗でしたね。久しぶりの輪行でしたが内容濃かったです!
まだまだ青春真っ盛りですね(笑)
by koni (2015-03-16 09:21) 

今造ROWINGTEAM

並木道でいい笑顔~^^
素敵な写真ですね♪(^O^)/かっこいい!
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-16 10:38) 

Zullo乗り

初コメントです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
実は私、Fuel氏の同級生と仕事仲間で、その同級生と話をしていてFuel氏が小・中学校の同級生だった事が判明しました!貴方様のブログは私が自転車に乗り始めた4年程前に偶然見つけて以来、教科書とさせて頂いております。世の中狭いなぁと思いました(笑)
更新楽しみにしておりまます。
by Zullo乗り (2015-03-17 11:05) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
自転車乗りの方って「見た目年齢」がお若い方が多いですよね。私には青春に見えますよ!
by Azumino_Kaku (2015-03-19 16:05) 

ojioji

人生に迷っている間は青春だって言葉がありますが、いやあ、お若い(^_^)、
私も20年あまり前、自転車仲間とふたりで京都市内から山科をとおって琵琶湖一周左回りをロードレーサーでしたことがあります。途中、彦根城天守閣で一泊していたら、夜中に警備のおじさんから懐中電灯照らされて追い出されたので、下まで降りてトイレのそばのベンチで寝ていたらまた同じ警備員に追い立てられて、結局、彦根駅の倉庫前で寝ました(^_^;)、湖北の湖や余呉湖の美しさを覚えています。
お写真を拝見して、懐かしく思い出しました。
by ojioji (2015-03-19 18:25) 

charingo

yosshu0715さん
精神年齢は、青春真っ只中のメンバーです(笑)
by charingo (2015-03-20 07:19) 

charingo

hatumiさん
そうそう、遠目で見たら……んっ?( ̄。 ̄;)
by charingo (2015-03-20 07:21) 

charingo

koniさん
私の中では、今年に入ってまだ自転車モードになっていません。
29日の輪行、行き先は近々連絡します。(^_^)ゞ
by charingo (2015-03-20 07:23) 

charingo

今造ROWINGTEAMさん
ありがとうございます。
自転車が…ではないですよね(笑)
by charingo (2015-03-20 07:26) 

charingo

Zullo乗りさん
コメントありがとうございます。
驚くほどの偶然ですね。
Fuel氏の同級生とのこの度のツーリングも、Fuel氏の同窓会で再会したきっかけでした。
まったりとしたツーリングでよければ、またご一緒に(^_^)ゞ
by charingo (2015-03-20 07:32) 

charingo

Azumino_kakuさん
体力的にはかないませんが、精神的にはまだまだ老いておりませんよ~(^_^)/~
by charingo (2015-03-20 07:34) 

charingo

ojiojiさん
今思えば、良い思い出ですね。
若い頃は野宿なんて何のそのでしたが、今は布団の上が良いですね(笑)
今も悩みが多いと言うことはまだまだ青春真っ只中なのでしょうか?(^_^)v
by charingo (2015-03-20 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。