SSブログ

明石 林崎掘割の竹林 [明石]

2014年6月14日(SAT)
梅雨に入った途端、なかなかまとまった雨が降りません。
地域によっては極端に降っていたり、今年の梅雨は予報も外れ気味。
この日はFuel氏もkoniさんも用事があり、朝起きれば快晴なのでRockでお出掛け。

出掛けるときにb.b.mk2さんとガレージで出会う。
b.b.mk2さんもリハビリ中なので、姫路に出掛けるということ。
b.b.mk2さんとは7月に、二人で久々の遠征を計画中です。
http://re-bb.blog.so-net.ne.jp/2014-06-14

2014061401.jpg





道中、兵庫県立考古博物館に寄ってみます。
2014061402.jpg

以前、妻と来たことがあります。
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2009-04-23
立派な建物の中では、出土された土器をはじめ、獲物を追った旧石器人、森に生きた縄文人、土地を拓いた弥生人等々が展示されています。
2014061403.jpg

博物館の隣には史跡公園「播磨大中古代の村」があり、住居跡が復元されています。
2014061404.jpg

今日は走りに着たので、館内に入りません。
2014061405.jpg

途中、腹ごしらえでうどんです。
先日の四国旅行で、讃岐のうどんにはまっております(笑)
2014061406.jpg

明石に到着。
林崎掘割に続く道には、竹林のトンネルもあります。
2014061407.jpg

いよいよ林崎掘割の竹林の中に入っていきます。
2014061408.jpg

この時期は竹が青々としていて、竹林の見頃の時期です。
2014061409.jpg

奥に進んでいきます。
2014061410.jpg

陽射しは暑いのですが、適度に竹が遮ってくれて涼しいです。
陽射しが、一層竹を青々としています。
2014061411.jpg

暫く竹林の中で、竹林浴を味わいます。

…しかし、蚊が多いのも悩みの一つです(笑)
2014061412.jpg


nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

コメント 7

(。・_・。)2k

1枚目と最後の写真
メッチャカッコイイですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-06-21 13:13) 

tsun

1枚目の写真、自転車雑誌の1ページのようです。
とくに汗臭いと寄ってきますよね(笑)
by tsun (2014-06-21 18:51) 

b.b.mk2

林崎掘割の竹林、健在ですね。
また近々行ってみようかなぁと思っています。
写真の撮り方もすばらしいですね。勉強になります。
by b.b.mk2 (2014-06-21 19:52) 

hatumi30331

竹林、素敵ですね〜♪
涼しそうに見えます。^^

自転車で・・・・何処でも行っちゃうよね〜♪
こちら方面もまりっぺちゃんと待ってるよ〜☆^^
by hatumi30331 (2014-06-21 20:21) 

koni

林崎掘割行きたいなぁ~って思ってました。これからの季節日差しを遮ってくれる山中が良いですね。
by koni (2014-06-22 05:03) 

まき

素敵な竹林ですね?明石にこんな素敵なところがあったなんて*\(^o^)/*
涼みに行きたいです?
by まき (2014-06-22 14:13) 

北山本のどぶ川

綺麗ですね~!  竹林って心に打つ何かがありますネ!
いいなぁ~
by 北山本のどぶ川 (2014-06-23 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。