SSブログ

ゴールデンウィーク後半③ [神戸]

2014年5月5日(mon)
今日は妻と、神戸元町にある「大丸」に出掛けました。
買い物じゃないんですよね~
2014050501.jpg


「洋菓子フェスタ」が開かれているんです。
1,200円で、好きなケーキを2個チョイスできます。
2014050502.jpg

妻が選んだのはこれ。
「苺畑」(左)
苺サンドのスポンジに苺ムースと丸ごと苺を飾り、生クリームをたっぷりホイップしています。
パイクラムがアクセントに。
「春のショコラ」(右)
ショコラムースをビスケットにのせ、苺とキャラメリゼしたバナナで飾り、アクセントに苺チョコフレークを。
(出展ショップコメントより)
2014050503.jpg

私が選んだのはこれ。
「マスコット」(左)
アーモンドローストのバタークリームを、しっとりのジェノワーズで巻いています。
「ショコラ」(右)
ココアスポンジに自社製の生チョコレートとガナッシュをサンドし、グラサージュとチョコレートコポで仕上げています。
(出展ショップコメントより)
2014050504.jpg

実は、3日連続でスイーツを食べています。
それこそ、スイーツ三昧です(笑)
6月の健康診断が心配です(;^_^A

「洋菓子フェスタ in kobe」は、「洋菓子の街・神戸」をテーマとするケーキコンテストです。
神戸のパティシエが制作した工芸菓子の展示や、「おしゃれ神戸のカップル」をテーマに若いパティシエがその技術を競う「デコレーションケーキコンテスト」でもあります。
明日、6日まで展示されています。
2014050505.jpg
nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 4

ゆうのすけ

流石にスイーツの街 神戸ですよね!
どれも目移りしちゃいますね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-05 23:09) 

miyukimono

うわ〜〜!!
これはスゴイ!アートですね♪♪
パンダさんがのっているケーキが特に可愛い♡
by miyukimono (2014-05-06 07:13) 

Azumino_Kaku

おはようございます。

これはおいしそうです(^^)

数年前に仕事で神戸にお邪魔した際、ちょうどルミナリエの時季で、師走の夜、三宮から元町のほうへぐるぐると歩き回ったことを思い出しました。
港町ということで横浜との共通項も多い感じですね。

by Azumino_Kaku (2014-05-06 09:26) 

hide-life

スイーツ三昧なGWも良いですね。
僕は奥様とこんなふうに出掛けることがないです(汗)
by hide-life (2014-05-06 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。