SSブログ

神戸花鳥園 [神戸]

2013年12月14日(sat)
「神戸花鳥園」
先月民事再生法の適用を申請した、神戸の人口島ポートアイランドにある花と鳥をテーマにした施設です。
ガンンバレの意味でも、妻と行ってみました。
2013121401.JPG


神戸花鳥園は、満開の花とめずらしい鳥たちとのふれあいが一年中楽しめる全天候型施設です。
2013121402.JPG

入場して直ぐの場所には、世界各国に生息するのフクロウが展示されています。
2013121404.JPG

フクロウは夜行性のせいなのでしょうか?
片目を開けているフクロウが多いんです。
2013121403.JPG

南ロビーには、花が頭上から垂れ下がって咲いています。
数が多いので、圧巻というほどです。
2013121405.JPG

温室なので一年中咲いているようです。
2013121406.JPG

次の部屋は、「熱帯性スイレン池」の部屋です。
ここも、一年中咲いているようです。
2013121407.JPG

「ピンクパーフェクション」
2013121408.JPG

「ミッドナイトストライプ」
2013121409.JPG

「セントルイス」
2013121410.JPG

「サザンチャーム」
様々な色の熱帯スイレンが咲いています。
2013121411.JPG

「熱帯性スイレン池」の部屋を出て、北ロビーで折り返します。
2013121412.JPG

「オオハシ」の部屋です。
中南米に生息する、大きな嘴(くちばし)が特徴のある鳥です。
2013121413.JPG

「オオハシ」にフルーツの入ったカップを見せると…
2013121414.JPG

飛んできて腕にとまりに来ます。
このように、鳥たちと触れ合うことが出来るのが「神戸花鳥園」の特徴でもあります。
2013121415.JPG

くちばしが鮮やかなオレンジ色のこの鳥は、「オニオオハシ」と言うそうです。
2013121416.JPG

ここでは鳥のショーをやっているのですが、残念ながら終わったあとのようでした。
2013121417.JPG

出口へ歩いていると、置物と思っていたこのカモ…
2013121418.JPG

本物でした(笑)
カモのえさを置いている机で、えさを貰えるのを待っているようです。
2013121419.JPG

毎日いろんなイベントが開かれており、年中無休の「神戸花鳥園」。
動物のためにも、残って欲しいです。
2013121420.JPG


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 4

hatumi30331

わたしの大好きな花鳥園!!
ヤバいの?
応援に行かなきゃ!
時々、花と鳥に癒されたくなったら行ってます。
オニオオハシにイヤリングを突かれたことあります。
可愛いよね。^^
by hatumi30331 (2013-12-16 07:55) 

koni

ポートライナーから見るだけでしたが、貴重な施設ですね。
頑張って欲しいですね!
by koni (2013-12-16 08:49) 

yosshu0715

こことUCC、セットでポタしようと思っていたんですが、ニュースを聞いてビックリしていたんです!!
無事に営業しているみたいで何より・・・!!(笑)
夏に一度車で場所は下見していたんですが・・・!!(笑)

僕も早めに応援に行こう!!(笑)
by yosshu0715 (2013-12-17 05:00) 

hide-life

ここは一度訪問したことあります。
民事再生法申請したんですね。。
鳥たちのためにも頑張って欲しいです。
by hide-life (2013-12-21 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。