SSブログ

三年ぶりの塩飽本島 [香川]

2013年7月20日(sat)
豊臣秀吉から塩飽諸島1250石の領地と塩飽船方650人に朱印状を与えられ、どの大名にも属さず、幕府の水軍御用船、御用船方として活躍した塩飽水軍の本拠地で、咸臨丸の乗組員を多数輩出した島「塩飽本島」に行ってきました。
20130720000.jpg


ここは3年前の2010年5月15日に、一度訪れたことがあります。
何もありませんが、何かを持って帰った島でした。

その島に今回は、koniさん、Fuel氏の3人で、島の時間を過ごしてきました。


ところでこの通り、沢山の筋肉モリモリの人が歩いていた…という意味ではなさそうです。
3年前にも書いたコメントです(笑)
2013072000.jpg

答えは、3年前の記事の中にあります。
(あっちこっちポタⅠより)
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16-1
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2010-05-20
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 6

hatumi30331

青い空と青い海の色がきれいですね〜♪
3人の珍道中?楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2013-07-21 14:12) 

b.b.mk2

こっちの島でしたか。
ここと真鍋島は記憶が混じってしまってます。
どちらにしろ贅沢な時間が流れてそうですね。
by b.b.mk2 (2013-07-21 19:53) 

koni

鳥と蝉の鳴き声しか聞こえてこない静かな島でしたね。
まったりした時間でしたね!
by koni (2013-07-22 08:59) 

kummy

マッチョ通り…歩いてみたい!!(笑)
by kummy (2013-07-22 13:40) 

みぞお

瀬戸内海は、本当に沢山の島があって、その島毎に特色が違いますね。
by みぞお (2013-07-22 18:15) 

yosshu0715

前回の記事も読ませて頂きました!!(笑)
なるほど・・・マッチョ通り!!(笑)

前回の記事にもうっかりコメントするところでしたよ!!(笑)
それぐらい、良い島ですねー!!(笑)
by yosshu0715 (2013-07-23 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青春18きっぷ塩飽本島上陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。