SSブログ

黒田庄和牛牛めしを求めて早朝ツーリング [西脇]

2013年7月13日(sat)
暑いですね~
毎年のことなのですが、今年は一層暑いようです。
そんな中、何で自転車で走るのか?と聞かれると、明確な答えは無いが「楽しいから!!」。

しかし、そんな楽しいことでも、この暑さは暑い!
と言う事で、出発を6:00a.m.にして、涼しいうちに走ろうと言うことになりました。

目的は、何度食べても飽きのこない「けんしん亭 黒田庄和牛牛めし」である。
それも、売り切れ確実のデラックス。
急がねば~!!
2013071301.JPG


やはり早朝は涼しい!!
走りも快調です。
5:00a.m.出発でも良いかな~と話し合うkoniさんとFuel氏、そして私の三人であった。
2013071302.JPG

途中、社の「Eiger」でパンを摂取。
その後、西脇 長明寺に寄ってみました。
法道仙人の開基と伝わる古寺で、源三位頼政公ゆかりの寺でもあります。
2013071303.JPG

弓の達人、源三位頼政公のヌエ退治を再現した像があります。
また頼政公は、千載集や新古今集にも名を残す歌人でもあります。
2013071305.JPG

道の駅 北はりまエコミュージアムに到着。
9:30a.m. 「黒田庄和牛牛めし デラックス」
いくらなんでも売り切れることは無いでしょう……
「黒田庄和牛牛めし ミニ」「黒田庄和牛牛めし 普通サイズ」
デラックスが無い!!
レジのおばちゃんに聞くと、デラックスはもう無いとのこと。

で、その代わりと言えば代わりなんでしょうね。

「黒田庄和牛 トータス丼」と言うのがあります。
けんしん亭の商品です。
2013071306.JPG

黒田庄は、トータス松本の地元です。
パッケージのイラストは、トータス松本直筆イラストだそうです。
黒田庄和牛に地元産のタマネギを使い、特産の「へその金ごま」をふりかけた「トータス丼」のお味は…
薄くスライスした牛ではなく、焼き肉の厚みの牛に、何時もの甘辛いたれが美味しいです。
2013071307.JPG

昼食のつもりの「黒田庄和牛 トータス丼」が二度目の朝食になってしまったので、鴨池のそばにある「Prato Cafe」へ。
私は初めてですが、koniさんの行きつけのお店です。
トムソーヤのような、木の上のお部屋もあります。
2013071308.JPG

トマトとたこの冷温パスタを戴きます。
昼近くになってくると、流石に暑くなってきました。
こんな時は、パスタもいいですね。
2013071309.JPG

では暑くなる前に帰りましょうか……

Fuel氏、パンクです!!
チャン! チャン!! (笑)
2013071310.jpg

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

hatumi30331

トータス丼、良いねえ〜♪^^
パスタなんてシャレた物も食べて・・・・・
最後は黒い人パンク! あれあれ・・・・^^;
お疲れさまでした。(笑;)
by hatumi30331 (2013-07-15 07:05) 

koni

暑くなる前に西脇に着けたので良かったですね。
この時期は早めのスタートですね!
by koni (2013-07-15 09:45) 

charingo

hatumi30331さん
似合わないパスタなんか食べたものだから、黒い人パンクしたのでしょうか? (笑)
by charingo (2013-07-15 15:14) 

charingo

koniさん
早朝の快適さを知ってしまうと、日中の暑さの中を走れないですね。
早朝スタート、賛成です!!
by charingo (2013-07-15 15:17) 

yosshu0715

黒田庄がトータス松本の地元なのは知ってましたが、まさかトータス丼があるとは知りませんでした!!(笑)

なかなかかわいいイラストですね!!(笑)
by yosshu0715 (2013-07-16 03:16) 

charingo

yosshu0715さん
このイラストもトータス松本デザインだそうです。
残しておけば良かった(笑)
by charingo (2013-07-16 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイキキビーチ佐用のひまわり畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。