SSブログ

ワイキキビーチ [ハワイ]

ダイヤモンドヘッドから戻って、午後の買い物に行く前に寄ってみたところは…

「ホノルル ズー」です。
HAWAII101.JPG


ハワイ王朝7代目の君主カラカウア王の妃の名前を冠した「クイーン・カピオラニ・パーク」にカラカウア王が愛でていた外来種の鳥コレクションの展示されていて、これがホノルル動物園の始まりです。
HAWAII102.JPG

ワイキキ・ビーチとは目と鼻の先にあり、ホテルから歩いていける距離です。
HAWAII103.JPG

1914年から1916年の間に、サルや孔雀、ライオンの子がやってきました。
このお猿さんは、ホワイトハンド・ギボンという南アフリカの手長サルです。
HAWAII104.JPG

暑い日中は、活動が鈍いですね~
HAWAII105.JPG

こちらは元から鈍いですね~(笑)
HAWAII106.JPG

ホワイトハンド・ギボンは、暑さ関係なく活発です。
HAWAII107.JPG

アフリカゾウ越しにダイヤモンドヘッドが見えます。
こう見ていると、アフケカの大地にいるようです。
HAWAII108.JPG

園内を歩いている孔雀。
HAWAII109.JPG

人間なんて、全然気にしていません(笑)
HAWAII110.JPG

街が近いせいか、猛獣がいないな~と思っていたら居ました!
トラです。
何度も同じところを行ったり来たり。
シャッターチャンスを狙いますが、いいアングルで撮れません。
HAWAII111.JPG

「ホノルル・ズー」を出て、ワイキキビーチへ。
HAWAII112.JPG

一目で南国と思える絵図らです。
HAWAII113.JPG

ビーチで泳ぐ人、木陰で休む人。
人それぞれに、時間を贅沢に使っています。
HAWAII114.JPG

HAWAII115.JPG

HAWAII116.JPG

「セグウェイ」の集団が…
セグウェイで観光して回るツアーがあるようです。
HAWAII117.JPG

ワイキキビーチの海と空の蒼さは、日本と比べ物にならないですね。
HAWAII118.JPG

HAWAII119.JPG

午後は買い物に行ってきます。
HAWAII120.JPG








翌日の6月23日は帰国の途へ付く日です。
朝早起きをして散歩していると…
「虹」です。
早起きは何とかといいますが、得した気分です(笑)
HAWAII121.JPG

歩いて散歩の行き先は…
HAWAII122.JPG

HAWAII123.JPG

昨日ダイヤモンドベッド絡みえた灯台、「ダイヤモンドヘッド灯台」の所まで歩いてきました。
早朝はランニングをしている人が多いです。
HAWAII124.JPG

グルッと回って、ホノルル・ズーの近くまで戻ってきました。
HAWAII125.JPG

そろそろ荷物をまとめておかないといけません。
HAWAII126.JPG

楽しい時間を過ごしたハワイともお別れです。
HAWAII127.JPG

HAWAII128.JPG

ホノルル空港から関西国際空港へ、約8時間かけて帰ります。

では皆さん! アロハ~!!
HAWAII129.JPG


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 1

hatumi30331

ハワイらしい景色ですね〜〜♪
行った事無いけど・・・^^;
by hatumi30331 (2013-07-13 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。