SSブログ

朝パンから、思いつき西脇ツーリングⅡ [西脇]

やっとたどり着いた朝食。
雲ひとつない快晴の下で朝パンです。
2013051221.jpg


「パン処 森庵」さんです。
2013051222.jpg

ここは庭にテーブルがあり、田んぼの開けた景色を眺めながら食べることが出来ます。
2013051223.jpg

今日のパンは、左からクリームチーズ、ごぼうサラダ、カレードーナッツです。
さて!
朝パンまでは考えていたのですが、これから何処へ行くか…
koniさんと相談のうえ、西脇まで足を伸ばすことに。
2013051224.jpg

西脇の奥、黒田庄を目指します。
途中、koniさんに紹介したい神社へ。
2013051225.jpg

以前、tacちゃんとFuel氏とも来た事のある「犬次神社」。
2013051226.jpg

この神社、字のごとく…
2013051227.jpg

「犬」の額が飾っています。
愛嬌、ありすぎですね(笑)
2013051228.jpg

koniさんが立っているのは土俵です。
奉納の相撲大会でもやっているのでしょうか?
2013051229.jpg

次に訪れたのが懐かしいところ、愛知からの客人teddy0905さん、四十路のおっさんと、関西勢の皆さんで走ってきた「日本のへそ公園駅」です。
2013051230.jpg

「岡之山美術館」の横尾忠則作品の前で、集合写真を撮ったのが昨日のようです。
2013051231.jpg

北上して昼食に予定していた「ウサギカフェ」……休みです(T-T)
2013051232.jpg

で、次に選んだのが「道の駅 北はりまエコミュージアム」です。
2013051233.jpg

前の週にも来たので、「加杉野」弁当です。
ここに来れば「黒田庄和牛牛めし」ですが、デラックスはすでに売り切れ。
もう少し早く来ないと、手に入れれないです。
2013051234.jpg

帰りにここも先週お邪魔させていただいた「セルフサイクル工房」さん宅へ。
koniさんも行きたいと言っていただいたので、電話で訪問をお知らせしてから向かいました。
2013051235.jpg

先週訪れた時はフレームだけの「ZUNOW」、今日は組みあがっていました。
というより、一週間で3台すでに組み上げていました。
2013051236.jpg

セルフサイクル工房さん、ハンドルネームをK・R銀輪さんは、自転車のことを楽しくお話していただけます。
突然お邪魔しても、歓迎していただきました。
これにて西脇思い付きサイクリングは終了です。
2013051237.jpg


nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 14

hatumi30331

このパン屋さん・・・最高の景色と一緒に
美味しかったやろうね〜♪^^
このあたりの風景が素敵です!
by hatumi30331 (2013-05-16 07:39) 

koni

森庵さんは久しぶりでしたが、最高でしたね!
ウサギカフェさんはまたの機会にリベンジですね。
セルフサイクル工房さんは何度でも行きたいですね、行く度に新しい自転車が増えてそうですね。

by koni (2013-05-16 08:43) 

charingo

hatumiさん
今が一番いい季節です。
暑くなると、外は辛くなるんですよね~

by charingo (2013-05-16 18:54) 

charingo

koniさん
ウサギカフェは、リベンジしたいですね!!
by charingo (2013-05-16 18:56) 

b.b.mk2

「黒田庄和牛牛めし」にデラックスがあるとは知りませんでした。やはりお肉が充実してるのでしょうか。
by b.b.mk2 (2013-05-16 23:31) 

charingo

B.B.さん
デラックスはボリュームがあります。
一口目にお肉だけを頬張る、たまりませんよ~(笑)
by charingo (2013-05-17 07:24) 

yosshu0715

一度走ってみたいいいコースですねー!!(笑)
by yosshu0715 (2013-05-18 03:18) 

こーじ

額縁の犬、カワイイ!(なんとも脱力系)
by こーじ (2013-05-18 21:41) 

charingo

yosshu0715さん
加西から西脇にかけては、のどかな所が多くて良いですよ~
美味しいお店の距離間が、大分ありますが(笑)
by charingo (2013-05-19 09:30) 

charingo

こーじさん
この額縁の犬を見ながら、夏場の暑いときに休憩に寄るのです。
余計に脱力してしまいそうですね(笑)
by charingo (2013-05-19 09:32) 

SORI

快晴の下で朝食はいいですね。それも自然がいっぱいなのがすばらしいです。ツーリングもさぞかし気持ちがよかったでしょうね。
by SORI (2013-05-19 13:23) 

charingo

SORIさん
自転車は快晴の日に走るのが一番ですね!
こんな時に堪能したいのですが、こんな時に限って休みの日に用事が…(;^_^A
by charingo (2013-05-20 07:22) 

kummy

朝パンも美味しそうですが、ワタクシ的にはやはりお肉に釘付けになります…(ノ´∀`*)
by kummy (2013-05-20 17:18) 

charingo

kummyさん
来週は、そのお肉を求めて再チャレンジです(笑)
by charingo (2013-05-21 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。