SSブログ

Fuel氏のNew BIKE [自転車]

2013年1月20日(sun)
先週、Fuel氏のNew BIKEが届くと言ってたはずだが連絡が無い。
昨日の19日は仕事関係の新年会で自転車に乗らず…と言うより、風邪をひいてしまい、今日も自宅で養生中。
そんな中、スマホが鳴る。
Fuel氏である。

今、バイクショップから帰る途中。
お披露目に寄ってくれるとのことで、待ち合わせ場所に。

そこにあったのは…


「TREK Superfly 100 Elite SL」

2013012002.JPG


BlackボディのGreenのラインが印象的です。

MTBのフルサスで29インチでありながら、OCLV Mountain Carbonが故のフレーム重量わずか896g!!
ロードバイクとあまり変わらない軽さです。
実際、持ち上げた時の第一印象は「軽~っ!!」でした。

このSuperfly 100 Elite SLはFuelでなく、ゲイリー・フィッシャーの流れをくむモデル。
私もDEFYを購入する前は、ゲイリー・フィッシャーのシクロを検討しました。
ダートのギャップを乗り越えるには29インチの方が操舵性に優れていて、まさにFuel氏向きかと。

10スピードのShmano XTコンポーネント
Shmano DeoreXT油圧式ディスクブレーキ
ブレーキングしても後輪がロックされないABPテクノロジーは、車並みですね。
踏み込んだ時の反応具合を調整できるCTD搭載のサスペンションは、フロント・リア共にFOX Performance。
試乗させていただいた時、踏み込んだ瞬間気持ちいいほどスムーズに沈み、反動で前に押し出される感覚でした。
Fuel8は全体に固めに調整していたので自転車屋の話によると、サスに相当負担がかかっていたようです。

調べているときりがないので、この辺で。

私の感想を一言…


「ええな~!!」

2013012003.JPG
nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 24

hatumi30331

乗ってる姿が目に浮かぶ・・・^^
by hatumi30331 (2013-01-22 07:00) 

nabe

おお~かっちょいい!
サドルの角度は健在ですねえ(*´∀`*)
by nabe (2013-01-22 07:02) 

moumou

おーカーボンですか。カッコいいですなあ。
Fuelではないということは次会った時にはFuelさん改めゲーリーさんになるわけですな(笑)。なんかお腹を下しそう。
by moumou (2013-01-22 07:53) 

angiras6

Fuel氏改めSuperfly氏とは胸が熱くなります(笑)
頭になんか巻いて歌いながら走るのでしょうか?
by angiras6 (2013-01-22 08:03) 

ととろ

スーパーフライですか!(◎_◎;)いいなぁ〜これあればどこでもいけますね♪( ´▽`)
MTBもいいなぁ〜お金ないけど(笑)
by ととろ (2013-01-22 12:01) 

kummy

ほんまにええな~!!(*^^*)
by kummy (2013-01-22 14:03) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-22 19:51) 

Azumino_Kaku

わお、サドルの角度、たしかにのけぞってますね^_^;
by Azumino_Kaku (2013-01-22 22:16) 

charingo

hatumi30331さん
「何処までも行ける」と申されておりました(笑)
by charingo (2013-01-22 22:37) 

charingo

nabeさん
私がそのサドルに座ると漕げないです(T-T)
by charingo (2013-01-22 22:39) 

charingo

moumouさん
フィッシャーさんじゃないでしょうか?(笑)
by charingo (2013-01-22 22:43) 

charingo

angiras6さん
Forceの有り余っておられる方ですから、突然現れるかも(笑)
by charingo (2013-01-22 22:55) 

charingo

ととろさん
あの人なら、ほんまに何処へでも行きますよ^^;
by charingo (2013-01-22 22:57) 

charingo

kummyさん
そう思いますやろ~(笑)
by charingo (2013-01-22 22:59) 

charingo

ため息の午後さん
こちらこそ!
楽しく拝見させてもらってます。
by charingo (2013-01-22 23:00) 

charingo

Azumino_Kakuさん
あのサドルに座るには、チョッとリーチが…^^;
by charingo (2013-01-22 23:02) 

koni

ほんまに「ええなぁ~」ですね。
by koni (2013-01-23 01:59) 

tac-phen

おおっ、これが!

相変わらずブラックですね。

改名するんでしょうか。
by tac-phen (2013-01-23 03:08) 

こーじ

間違いなく改名でしょう(笑)
かっこいいですね~。
そのままもらっちゃえば?
by こーじ (2013-01-23 17:51) 

charingo

Koniさん
見てたらため息が出ますよ(笑)
by charingo (2013-01-23 21:26) 

charingo

tacちゃん
Hey! ゲーリー
…何か違和感があるな~(笑)
by charingo (2013-01-23 21:32) 

charingo

こーじさん
「ちょうだい!」と、喉まで出てました(笑)
by charingo (2013-01-23 21:35) 

あちち

フレームでその重量!!!  ビックリです!!
ロードバイクより速く走れそう~
by あちち (2013-01-23 22:23) 

charingo

あちちさん
あのフレームからは、イメージし難いくらいの軽さです。
まさに自転車屋から帰ってくる途中は、ロードの後ろについて帰って来たそうです(笑)
by charingo (2013-01-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New BIKE近くて遠い東条湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。