SSブログ

初ツーリングは出会いから [西脇]

2013年1月6日(sun)
2013年の初ツーリングは、tacちゃん、koniさん、Fuel氏の四人で西脇へ。
何故西脇かと言うと、道の駅 北はりまエコミュージアムで販売している「黒田庄和牛牛めし」弁当を目的に……のはずだったのですが…

何はともあれ出発です!!
2013010601.JPG


今年初めての権現ダム。
見慣れた場所ですが、新年めでたく「ハイ! ポ~ズ!!」
2013010602.JPG

この日はとても寒くて、tacちゃん、koniさんから「寒い~」の言葉が。
そこで、年末にFuel氏と走った時に北条鉄道の網引駅が改工事をしていたことを思い出す。

古い無人駅か改装されて残念ですが、風を避けることができるかも…と思い向かいましたがまだ改装中。
2013010603.JPG

工事中の待合室は吹きさらしの屋外(笑)
仕方ないので、温かい珈琲で暖を取りながら暫く談笑。
2013010604.JPG

ならばと思い立ったのが、JR加古川線の青野ヶ原駅。
あそこは建物がきれいで、冷暖房完備の無人駅です。
あそこなら絶対、暖がとれるはず!!
2013010605.JPG

到着~!! と自転車を改札口に停めようとすると…
「折角、掃除したのに!!」と、いきなりおばちゃんに怒られる。
「えっ? えっ?」と思っていると…
どうも掃除を終えたところに私たちが自転車で乗り込んできたようです。
2013010606.JPG

おずおずと、自転車を別の場所に移動。
「おばちゃんゴメン!」と謝ると、おばちゃんも「私も思ったことをすぐに口にしてまうから」と笑って返してくれる。
シルバー派遣で三人で交代で駅の掃除をしていて、「他の二人も、口に出さないけど同じこと思っている」といわれる。
どうもこの駅を休憩場所に使っている自転車ライダーたちがいる様子。
2013010607.JPG

これから気をつけますね、おばちゃん!!
暫くおばちゃんとの会話が弾みました。
2013010608.JPG

体も暖まり次の目的地は加東市社にあるパン屋さん、「アイガー 社店」さん。
パンの種類も豊富で、値段も手頃です。
何でも、約二十種類の外国産小麦粉をから数種類ブレンドしているらしく、食感がそれぞれちがうようです。
2013010609.JPG

私は「ジョコラレザン」と「ホース(写真が欠けています ^^;)」に二種類に、珈琲一杯無料です。
ここでは今年の遠征計画が具体化しつつあります。
暖かくなった頃に西へ。
涼しくなった頃に東へ。
いろいろ構想が練られます。
2013010610.JPG

そろそろ西脇に入って、今年の無事故をお願いに参りましょう!!
2013010611.JPG

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 12

tac-phen

おおっ、早速アップしている!

私も見習わなくては。

年始から楽しいサイクリングでしたねー。

いろいろな人と話、おいしいものとたくさん食べて大満足でした。

あのおばあちゃんはいい味出してましたねー。

こんなサイクリング今年もどんどんやっていきましょう。
by tac-phen (2013-01-08 04:24) 

moumou

tac-phenさんもすっかり元気になったようで良かったですよ。皆良い顔してますねえ。今年もまたあちこち遠征してくださいね。
by moumou (2013-01-08 07:49) 

koni

年始から楽しいサイクリングでした。
西へ東へ楽しいサイクリングへ行きましょう!
by koni (2013-01-08 08:04) 

kummy

道行く交流も色々と楽しいですね~(*^^*)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
by kummy (2013-01-08 12:44) 

nabe

初走りでいい出会いがあったようですね。
オイラは山の中だったから、マウンテンバイカーさんとはお友達になりましたw
by nabe (2013-01-08 14:05) 

ととろ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
冬は暖かい休憩場所を考えないと死ねますよね;^_^Aいつも食べ物が美味しそうでいいなぁ♪( ´▽`)
by ととろ (2013-01-08 14:43) 

charingo

tacちゃん
え~っと、次はですね~(笑)
by charingo (2013-01-08 22:22) 

charingo

moumouさん
tacちゃんも復活しておりますよ!
遠征もあちこち行きます!!
by charingo (2013-01-08 22:24) 

charingo

koniさん
何処に行くかを考えるのも楽しんですよね~
by charingo (2013-01-08 22:27) 

charingo

kummyさん
本年もよろしくお願いします。
知らない人との語らいも楽しいですね。
by charingo (2013-01-08 22:27) 

charingo

nabeさん
場所場所でいろんな出会いがあるようですね。
まだまだ、沢山の人との出会いがありそうです。
by charingo (2013-01-08 22:33) 

charingo

ととろさん
本年もよろしくお願いします。
美味しいものがあるから、走って行けるのです(笑)
by charingo (2013-01-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。