SSブログ

初ツーリングはグルメで [西脇]

お昼の前に、一年の無事故を願って初詣に行きます。
「播州 成田山」
千葉県の成田山新勝寺の分霊をお祀っており、県内唯一の大本山直末の成田山分院です。
御利益ありそうです。
2013010613.JPG


道中休憩で立ち寄った「青野ヶ原駅」を掃除していたおばちゃんの話によると、元旦から三が日は相当混んでいたようです。
今日は6日、参拝客も大分少なくなっているようです。
2013010614.JPG

本堂は、長い階段の上にあります。
2013010615.JPG

交通安全・家内安全・災難消除・厄除け・開運招福等々、たくさんの御利益を授かることができます。
2013010616.JPG

年末風邪をひいてしまったtacちゃん、線香の煙を被って無病息災を願っておるようです。
2013010617.JPG

何を願っておられるのでしょうか?
2013010618.JPG


……… ちょっと長くない?(笑)
2013010619.JPG

かがり火で暖を取ろうとすると……
触っても熱くないです(笑)
2013010620.JPG

「法輪閣」
こちらは車の交通安全祈願が行われています。

さて初詣も終わり、お昼にしましょう。
本来は「黒田庄和牛牛めし」のお弁当を目当てに来たのですが、お弁当を作っている「けんしん亭」さんが休みのため、次の楽しみにおいておきましょう!
2013010621.JPG

ということでやって来たのが「みのり庵」。
焼肉三昧ランチ 1,869円です。
2013010622.JPG

ホレ! ホレ!!
最近、こういう見せ方に快感を覚えます(笑)
2013010623.JPG

たっぷり食べてノンビリ、ワイワイしていたら、陽が大分傾いてきました。
昨年後半のツーリングは日没の帰宅が続いたので、今日ももしかして…
2013010624.JPG

なんとか、日没前に戻ってきました。
tacちゃん、koniさん、Fuel氏、お疲れ様でした。
さあ!! 遠征計画を決めましょうか!!!

本日の走行距離:84.97km
2013010600.jpg

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 7

tac-phen

この日は案内ありがとうございました。

成田山でのもう一枚の奇跡の絵がとても気になります。

焼肉の見せ方、ますます上手になってきましたね。

何人の訪問者が生唾を飲んでいることでしょう。

遠征計画も進めていきましょう!
by tac-phen (2013-01-10 03:27) 

koni

焼肉三昧ランチは結構ボリュームありましたね、色々なお肉が食べれたので良かったです。

焼き肉の写真の見せ方は焼く前の生肉の脂の差し具合も大事ですが、エエ感じに焼き上がって食べる寸前の写真の方がヨダレがより出ます。
見習います!

幸先の良いツーリングでした、有難うございました!
by koni (2013-01-10 08:57) 

hatumi30331

有名所に行って来たね〜♪^^

お揃いの様子・・・カッコイイ!!

またみんなで良からぬこと?いえいえ・・・・
楽しいことを企んでるんやね〜

今年も目一杯楽しもうね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-11 08:19) 

yosshu0715

ヤバい!!(笑)
焼き肉、めちゃ美味しそうです!!(笑)

今年になってからまだ本格的にお肉食べてないなあ・・・!!(笑)
by yosshu0715 (2013-01-12 05:29) 

charingo

hatumi30331さん
良からぬ…いやいや、楽しいこと企てています(笑)
by charingo (2013-01-12 17:27) 

charingo

yosshu0715さん
いえいえ、日頃のyosshu0715さんのグルメ度には、とうてい追いつきません(笑)
by charingo (2013-01-12 17:30) 

四十路のおっさん

あの店ですね♪
何にしてもランチでお得に美味しいもの
頂けて最高ですなぁ!!
by 四十路のおっさん (2013-01-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ツーリングは出会いから〇〇ポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。