SSブログ

今年最後のツーリング [西脇]

2012年12月23日(sun)
今年もあと8日となりました。
昨日はtacちゃん、koniさん、Fuel氏の四人で黒田庄和牛牛めしツーリングで一年を締めくくる予定でしたが雨で中止!!
今年は週末に、よく雨に祟られた一年でした。
と言う訳で、黒田庄和牛牛めしツーリングは、1月6日の初ツーリングにお預けです。

となると、締めくくりをしないと気持ちが悪い!
そこで、昨年に行った播州西脇成田山の来年の絵馬を見に、Fuel氏と行ってきました。
2012122301.JPG


Fuel氏が乗ってきたのはFuel8。
走っていても、あの重厚感のあったFuel8からカチャカチャと金属音が。
もう限界がきているようです。
どうやら来年、海を渡って……(¬¬)
2012122302.JPG

いつもの休憩場所の北条鉄道「網引駅」……あらら…
駅舎を改装しています。
古びた無人駅がいい雰囲気で、休憩場所としては最高だったのですが…
工事している人の話を聞くと桜の樹も植えるようなので、向かい側の河川沿いの桜と一緒に春の桜並木道として名所のようになるかも。
2012122303.JPG

次に寄ったのが、加東市上田にある村のパン屋さん「マザーグース」さん。
明日はクリスマスですね。
マザーグースさんは、雑貨も売っています。
2012122304.JPG

Fuel氏とここでパンを購入。
ギリシャで開催されるスパルタスロン(250kmマラソン)に毎年参加されているご主人は、今日はランナー仲間の餅つきだそうです。
http://pota50go-2.blog.so-net.ne.jp/2012-10-27#more

残念なのは、1月6日は休みだそうです。
tacちゃん、koniさん、別のお店を考えておきます。
2012122305.JPG

買ったパンを食べるのは、何時もの「闘竜灘」です。
2012122306.JPG

昨日の雨で増水して、名前の通り竜が暴れているくらい流れが激しいです。
2012122307.JPG

マザーグースさんで購入したパンを食べます。
2012122308.JPG

桜あんぱん
ちょっと酸味のある餡が桜餅に似ていて美味しいです。
小腹を満たした後は、今日の目的地へ向かいます。
2012122309.JPG

兵庫県内唯一、千葉成田市成田一番地の「大本山成田山新勝寺の直系直末」の播州西脇成田山。
絵馬も来年の「巳」になり、もう初詣の準備が整っているようです。
2012122310.JPG

「本堂」
初詣の時は、この階段を並ぶそうです。
2012122315.jpg

「法輪閣」
ネパール様式の建て方らしいです。
2012122311.JPG

播州西脇成田さんの交通安全の御利益の凄さは、計り知れないのです!!
tacちゃん、koniさん、6日は是非とも、一年の交通安全をお祈りしましょう!!
(^人^)パンパン 人(-_- )一礼
2012122312.JPG

お昼は「焼肉三昧 みのり庵」。
満腹焼肉300ランチ(300g)で1,029円です。
消費したカロリー以上に摂取してしまいました。
2012122313.JPG

2012年、締めくくりのツーリングはこれでおしまい。
2012122314.JPG


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

tac-phen

おいしそうな肉の画像、ありがとうございました。

ろくなものを食べていなかった私に希望を与えてくれましたよ。

来年は完全復活して新年サイクリングに臨みますよー!
by tac-phen (2012-12-24 05:08) 

angiras6

走り納めしないと・・・。

何もないままフェードアウトして終わりそうな予感・・。
by angiras6 (2012-12-24 06:02) 

moumou

良い締めくくりが出来ましたね。
しっかり走ってガッツリ食べるのが一番ですな。
私も走り収めしないと。どこ行こうかなあ。
by moumou (2012-12-24 08:04) 

hatumi30331

tacちゃんもFuelさんも元気そうやね。(笑)
良い締めになったようで・・・
きっと来年も良い年になりそうですね。
走って美味しい物食べて・・・
これが元気の源!!やんね〜♪
時々コメント欄オープン・・・へへ;
Fuelさんよりはマシやと思うけど・・(笑)
来年はお揃いでりんくうタウンまでおいでやす〜♪
by hatumi30331 (2012-12-24 08:16) 

yosshu0715

走り納め・・・!!(笑)
食べ納めのことばかり考えてました・・・!!(笑)
by yosshu0715 (2012-12-24 10:15) 

koni

走り納めに食べ納め・・・行けずに残念です(泣)
6日を楽しみにしてます!
by koni (2012-12-24 11:15) 

B.B.

ご無沙汰しております。
12月初旬のツーリングキャンセルは申しわけありませんでした。
また来年走りにいきましょう。

11月24日に部下が加古川に来て、権現→網引→法華口→ふく蔵と走ったのですが、北条鉄道 法華口駅の駅舎内に米粉パンのお店ができていましたよ。部下が買ってましたが大変美味しかったとか。お店ができて間もなくだったようです。その後、部下もESCAPEを購入したようです。ではまた
by B.B. (2012-12-24 17:16) 

まりっぺ

メリークリスマス♪
by まりっぺ (2012-12-24 21:01) 

あちち

グルメライドは最高ですよね!
カロリーは気にしないで ガンガン食べちゃいましょう!!(私も完全に食べ過ぎてますけど)
by あちち (2012-12-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。