SSブログ

北海道家族旅行記 第三日目③ [登別市]

だいぶ途切れ途切れになってしまった北海道旅行記ですが、最後の旅館は露天風呂付客室の宿です。
食事もですが、部屋にある露天風呂も楽しみにしています。

2012年9月16日(sun)
観光を終えて、宿に着きました。
20120916201.JPG



登別温泉郷 滝乃家
20120916202.JPG

最近改装した建物の内装は、とてもきれいで空間を大事にした設計でした。
20120916203.JPG

部屋に入るとお茶とお菓子はつきものですが、抹茶とようかんです。
20120916204.JPG

和・洋室とベッドルーム。
20120916205.JPG

それにウッドデッキもあります。
20120916206.JPG

洗面所の奥には…
20120916207.JPG

源泉掛け流しの露天風呂があります。
20120916208.JPG

部屋の露天風呂は後にして、最上階にある露天風呂に入りに行きます。
20120916209.JPG

さてさて、どんなお風呂でしょうか?
20120916210.JPG

暗くて判り難いですが、奥は解放されていて、自然の絵画を見ながらの入浴といったイメージでしょうか。
この宿の部屋には殆ど部屋にお風呂がついているので、プライベート温泉のようで独り占めです。
20120916211.JPG

私が最上階の露天風呂に入っている間、同室の娘は部屋の露天風呂に。
20120916212.JPG

戻った時には、ウッドデッキでほんわりしておりました(笑)
20120916213.JPG

ではもう一つの楽しみ、夕食としましょう。
20120916214.JPG

長月の御献立「萩こぼる」
20120916215.JPG

食前酒
 杏子酒
先附
 湯葉 鼈甲餡
 雲丹酒煮
前菜
 厚岸産 磯つぶ時雨煮
 根室産 北海縞海老
 蕪甘酢菊花
 道産 枝豆塩ゆで
 揚げ丸十
 秋刀魚利休焼
 青桃黄味寿し射込
20120916216.JPG

椀盛
 松川黄味揚
 松茸
 白髪葱
 木の芽
 紅葉人参
20120916217.JPG

向附
 室蘭産 するめ烏賊
 道産 雲丹(うに)
 北桧山産 鮑
 三重産 鯛
20120916218.JPG

強肴
 道産牛の赤ワイン煮
 伊達産 温野菜添え
20120916219.JPG

焼物
 大分産 鰆柚庵焼
 オホーツク産 帆立千草焼
20120916220.JPG

冷煮物
 愛別産 米茄子
 みたらし真丈
 いんげん
20120916221.JPG

合肴
 柿白和え
20120916222.JPG

舞茸炊き込み御飯
大滝産 なめこ汁
香の物
20120916223.JPG

秋のフルーツのカクテル アールグレイ風味
20120916224.JPG

時間がゆっくり流れて、一日が終わろうとしています……
20120916225.JPG




明け方、部屋の露天風呂に。
20120916226.JPG

温泉に来た時って、明け方の風呂も良いもんです。
20120916227.JPG

こんな時間も「まったり」と言うんでしょうね。

北海道旅行も、今日が最終日です。
20120916228.JPG


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道は思い出の地であります。次回行った時は是非登別温泉に行ってみたいです。
by ソニックマイヅル (2012-11-05 07:15) 

koni

走った後にこんなホテルに泊まれたら最高でしょうね(笑)
露天風呂気持ち良さそう!
by koni (2012-11-05 08:52) 

kummy

素敵なお宿ですね~(*´∀`)
泊まってみたいです!!
by kummy (2012-11-05 14:11) 

tac-phen

部屋に露天ぶろってぜいたくですね。

確かにこれこそまったりですね。

by tac-phen (2012-11-06 03:03) 

moumou

本当癒しの時間を過ごされましたねえ。
こういう時間が大事ですよね。
by moumou (2012-11-06 07:33) 

yosshu0715

すばらしいお宿ですねー!!
温泉もお食事もおいしそう・・・!!

凄いボリュームのウニにくらくらします・・・!!(笑)
by yosshu0715 (2012-11-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。