SSブログ

南薩摩を堪能 鹿児島遠征 [鹿児島]

雄大な景観は、薩摩半島随一の「火の神公園」。
それは大袈裟でもありませんでした。
男tac-phen、何を想う?
20120804401.JPG


「火の神公園」
薩摩半島の先端部にあるここ火の神公園から、天気がよければ硫黄島、竹島、種子島や屋久島が望めるそうです。
20120804402.JPG

台風の影響で、波が高いです。
20120804403.JPG

時々、こんな波が…
20120804404.JPG

やつぱり…┐('~`;)┌
20120804405.JPG

どうも、ジッとしてられないようです。
血が騒ぐというか…
20120804406.JPG

とかなんとかしていると…
20120804407.JPG

まともですσ(^_^;
20120804408.JPG

え~写真、撮れましたか?
20120804409.JPG

おっ!
こーじさん、荒々しくて雄大な海をU太くんに見せてあげたいですね。
20120804410.JPG


おやおや!
tac-phenさんと何やらヒソヒソ話?
20120804411.JPG

突然!
あっ!
tac-phenさん、危ない!!
20120804412.JPG

罪の意識にさいなまれるこーじさん!
20120804413.JPG

はやまるな! こーじさん!!
20120804414.JPG

こーじさ~ん!!
20120804415.JPG





余興はこの辺にして…

20120804416.JPG

ビンディンクが滑るんですよね~
ヒヤヒヤです。
20120804417.JPG

決して、楽しくて踊っている訳ではございません(;^_^A
20120804418.JPG

とまあ荒々しい波を見ていると、皆さん、血踊るようです(笑)
20120804419.JPG

さあ!
すいすいさんのサポートカーにの補給食を戴きましょうか。
20120804420.JPG

うひゃ~
いろいろ仕込んでいただいております。
バナナにおにぎり、スポーツ飲料 等々
助かる~
20120804422.JPG

おやっ!?
皆さん、何やら話し合っております。
20120804421.JPG

た…高い!!
ぼったくり茶屋だと、皆が騒いでおります。

と言っても、私たち皆、無銭飲食です(笑)
20120804423.JPG


お昼は、枕崎おさかなセンター。
枕崎のお祭り「薩摩黒潮きばらん海」が開催されています。
20120804426.JPG

ここ枕崎にきたら好きでも嫌いでも食べなきゃな行けないもの、それが…
20120804427.JPG

鰹料理です。
では、かつおたたき定食を戴きます。
20120804428.JPG

醤油ですが、鹿児島では「あまくち」で食べるそうです。
私にはというか、関西勢は甘いようです。
「からくち」が、普段味わう醤油です。
「からくち」を使わせてもらいます^^
20120804429.JPG

肉厚で、プリプリです。
20120804430.JPG

美味い!!


タイムスケジュールが気にはなったのですが、折角の港にので大漁旗を一枚。
20120804431.JPG



宮崎から駆けつけていただいたこーじさんとは、ここ枕崎駅でお別れです。
ただ、この看板が無ければ、入り口が判らないですね。
20120804432.JPG

本土最南端の始発・終着駅だそうです。
20120804433.JPG

無人駅です。
20120804434.JPG

「本土最南端の始発・終着駅」を知らせる生地? がボロボロです(笑)
20120804435.JPG

駅名を知らせる駅名標の字がかすれています…
あまり手入れがいきとどいていないようですね。
私が心配することでもないですが… 鉄が身近にいると影響されるのかな~?
20120804436.JPG

次の電車…じゃない、気動車まではもう直ぐですが、これを逃したら大変ですね~(笑)
20120804437.JPG

ここJR枕崎駅から鹿児島中央へ、そして宮崎へ帰られます。
20120804438.JPG

また、お逢いできることを楽しみにしています。

Fuel氏は、宮崎に行くかも…(^m^*)
20120804439.JPG
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 12

すいすい

最後の写真は「また明日!」って言ってるのでしょうか?(笑)
by すいすい (2012-08-17 06:02) 

moumou

See you again!って言ってるみたいですねえ。
新しいFuel号のシェイクダウンに自走で宮崎まで行きそうですね。
当初火之神公園をコースに入れるかどうか迷ったんですが入れてよかったですね。皆喜んでくれました。
by moumou (2012-08-17 07:26) 

カレーパンマン

ちなみに高所恐怖症なので火の神公園ではあまり岩場には近づけませんでした(^^ゞ
by カレーパンマン (2012-08-17 09:33) 

koni

波高いですが綺麗ですね。
皆さん小ネタ満載ですね!
鰹美味そう!
by koni (2012-08-17 09:51) 

kummy

うわ~鰹のタタキ、たまりません~(*´∀`)
食べたい!!
by kummy (2012-08-17 12:26) 

ととろ

皆さんの構成が楽しいですね〜書き手でこんな風にそれぞれの味がでますね!
続きが気になります( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-08-17 18:08) 

toshi

爆笑の値段ですね^^
最高にいい写真ばかり♪
by toshi (2012-08-17 21:34) 

tac-phen

男tac-phenはいつも背中で語っております(笑)

鬼軍曹のような迫力はありませんが。

otac-phenはあちこちでこんな商売やってそうですね(爆)

by tac-phen (2012-08-18 01:16) 

hayazou2002

皆さん楽しんでおられますね。
天気もよく、鰹も美味しそうで
最高ですね!!
by hayazou2002 (2012-08-18 05:57) 

こーじ

余興の写真、うまくまとめられましたね~。知らない人が見たら「こーじは飛び込んだ」と思いこみそうです(笑)
by こーじ (2012-08-18 21:28) 

teddy0905

皆さん!!エエ顔してはるな~~!!
自転車野郎は!みな童心に帰るんですな!!
by teddy0905 (2012-08-19 07:38) 

yosshu0715

見事に一つのストーリーになっていますね!!(笑)
鰹もとってもおいしそう!!(笑)
めちゃめちゃお腹がすいてきました!!(笑)

火の神公園、凄くいいところですね!!(笑)
by yosshu0715 (2012-08-20 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。