SSブログ

満開の桜を見たくて [岡山]

2016年4月2日(sat)
自宅近くの桜も、満開に近いくらい咲いてきました。
こうなると折角なので、何処かへ桜が咲き乱れた所に行きたくなりました。
2016040201.JPG





車で高速を1時間半走り岡山県の津山城、鶴山公園の桜を見にやってきました。
2016040202.jpg

鶴山公園は「日本さくら名所100選」に選定された公園で、西日本有数の桜の名所です。
2016040203.jpg

津山城を取り囲むように植えらた桜が、雲が漂っているようにも見えます。
2016040204.jpg

石垣のいたる所に、桜の木が植わっています。
2016040205.JPG

昨日の1日(金)から始まった「津山さくらまつり2016」。
2016040206.JPG

いよいよ春だと、感じてきました。
2016040207.JPG

明日は雨のようです。
2016040208.JPG

来週まで持つでしょうか?
2016040209.JPG

桜鑑賞は、一度では勿体ないです。
2016040210.jpg

nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 6

yoshhu0715

津山城は仕事で近くをよく通ってたんですが、こんなに桜が綺麗な場所とは知りませんでした!!(笑)

すごい!!(笑)
by yoshhu0715 (2016-04-03 06:17) 

hanamura

お城に桜、大好物ですが、脳内BGMが、暴れん坊将軍のテーマ!です。
by hanamura (2016-04-03 08:34) 

まー坊

お城に桜、やっぱり似合いますよね^^
by まー坊 (2016-04-03 10:12) 

hatumi30331

さすがにお城の桜は綺麗!
似合うよね〜♪^^

満開やのに雨が・・・・・
早く晴れて欲しいね。
by hatumi30331 (2016-04-04 08:08) 

koni

お城と桜、これぞ日本って感じですね!
津山駅にリニューアルした「津山まなびの鉄道館」には行かれたのでしょうか?
by koni (2016-04-05 09:43) 

hatumi30331

オフ会いかが?
遠いけど・・・・・加太。
2部は泉佐野やで〜♪
by hatumi30331 (2016-04-22 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。