SSブログ

ゴールデンウィークのひと時 [神戸]

2016年4月30日(sat)
コールデンウティークの30日は晴天に恵まれ、絶好のツーリング日和になりました。
何か美味しいものでも食べに行こうということでネットで検索していると、気になるカレー屋さんを見つかりました。
実は私、香辛料が苦手なのです。
苦手と言っても嫌いな訳ではなく、香辛料を食べると頭のてっぺんが熱くなり、汗が止まらなくなります。
小さい時からカレーは好きで普通に食べていたのですが、ある日突然汗が止まらなくなる体質に変わってしまいました(笑)
なので、普段の外出時は香辛料系は避けたメニューを頼んでいます。
今日は汗をかいてもお構いなしのサイクリングウエアと、大きめのタオルを持参して準備万端。
ということで、久し振りの三人で東へ。
2016043001.jpg



カレー屋さんの開店時間は11:30。
大分時間に余裕があるので、大蔵海岸で時間調整です。
まだ浜には人が少ないですが、海岸線には大勢の日向ぼっこやランニングをする人が。
今日は屋外が快適なので、今年の夏の計画を相談です。
2016043002.jpg


JR塩屋駅の近くなのですが、この辺りは道が入り組んでおり判りずらい。
あまりの路地の複雑さに、ナビでも判らない。
最後は人に聞くのが一番とばかりにお店の人に聞くと、直ぐそこなので近くに行くとカレーの香りで判るということです。
そう言えばそうですね(笑)
ということで見つけました。
「ワンダカレー」さん。
2016043003.jpg


お店はカウンター席のみ。(テーブル席があったかどうかは判りませんでした?)
カレー店だといってもエスニック調ではなく、カウンターの背面がガラス張りで、路地を人が通るのが見えて開放的な、雰囲気の良いこじんまりとしたお店です。
オーダーは、メニューのトップにある「牛すじカレー+サラダ」を頼みました。
2016043004.jpg


「牛すじカレー+サラダ」
2016043005.jpg


トロっとしたルーが多めで、そんなに辛くないので私には丁度いいです。
オリジナルのルー?で、辛さ調節はお好みでできます。
つぶつぶのルーは野菜が溶け込んでいるようで、甘みは果物も入っているのでしょうか?
評判が良いのがよく判る美味しさです。
2016043006.jpg


お店の近くの川には子供が作った鯉のぼりが泳いでいました。

ふと、肩をたたかれてビックリ!!
知り合いの方でした。
そういえば、この近くにショップを開いていたはず。
珈琲でもとお誘いを受けたので、お邪魔させていただきました。
2016043007.jpg


肩をたたいたのは、「TRUNK DESIGN」の代表の方です。
デザイナーの方ですが、兵庫県の地場産業をコラボレーョンして商品化して展開しており、台湾やシンガポールまで活動の場を広げてられます。
2016043008.jpg


食後の珈琲としては、絶妙のタイミングです。(笑)
2016043009.jpg


ゴールデンウィークのひと時を、ユッタリ過ごした一日です。
2016043010.jpg





ちなみに、「TRUNK DESIGN」の代表がプロデュースしたマッチ型のお香「hibi」。
我が家では来客の前に玄関で擦って、香りでお迎えしています。
2016043011.jpg


nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 73

コメント 3

hatumi30331

3人!!
また動き出す?
次の計画は立てたのかな?
待ってますよ!^^

偶然の出会い・・・・
何だか嬉しいコーヒータイムになったね。^^
by hatumi30331 (2016-05-01 23:22) 

tsun

マッチ型のお香、考えられていますね。
コヒーカップもおしゃれです。
by tsun (2016-05-01 23:54) 

yosshu0715

ワンダカレーさん、実は何年も前に他の方の自転車ブロブでも拝見したことがあって、行ってみたかったお店の一つなんです!!(笑)
めっちゃ美味しそうですね!!(笑)

by yosshu0715 (2016-05-18 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。