SSブログ

おっさん三人旅 「スーパー駅長に会いに行く編」 [和歌山]

hatumiさんとまりっぺさんと別れた後は、おっさん三人の思い付きの旅の始まりです。
りんくうタウンに来たからには、少し足を伸ばして関空へ。
関空は二度ほどしか利用したことはないのですが、そう言えば展望台って何処にあったのかな……
おっさん三人の意見は直ぐにまとまり、電車で空港連絡橋スカイゲートブリッジを渡ります。
20140906101.JPG



ポートターミナルからシャトルバスに乗り、展望ホール「スカイビュー」にやって来ました。
滑走路を臨む位置にあり、視界が広くて空港が一望できます。
20140906102.JPG

エバー航空
台湾の航空会社です。
国際空港なので、知らない航空会社の便も飛んでいます。
20140906103.JPG

順々に、滑走路へ向かう飛行機です。
20140906104.JPG

順々って、相当並んでますね~
20140906105.JPG

「スカイビュー」では、出発便が頭上をかすめるように飛んでいきます。
20140906106.JPG

この眺めが見れる「スカイビュー」は…
20140906107.JPG

「関空の森」をテーマに作られたスカイデッキ。
国産天然木を敷き詰めて、木の薫り漂うリラクゼーションエリアとなっています。
20140906108.JPG

このモニュメント、何ていう名前でしょう?
20140906109.JPG

判らないと人間って、何故か触ってみたくなるのです(笑)
20140906110.JPG

関空を散策した後は、JR阪和線で和歌山に向かいます。
20140906111.JPG





JR和歌山駅に到着。
ホームを歩いていると、何やら猫の足跡が…
20140906112.JPG

足跡をたどって行くと……
20140906113.JPG

和歌山電鉄 貴志川線のホームに誘導してくれているようです。
20140906114.JPG

今日の目的のもう一つは、和歌山電鉄 貴志川線の終着駅「貴志駅」のスーパー駅長に会いに行くことです。
20140906115.JPG

「和歌山駅」から目的の「貴志駅」は370円。
JRから和歌山電鉄の乗換えが、少し判り難いです。
20140906116.JPG

和歌山電鉄は、ラッピング電車が楽しいです。
20140906117.JPG

「日本一心豊かなローカル線になりたい」という経営理念から、地元の特産の「イチゴ」をモチーフにした「いちご電車」が2006年に登場しました。
20140906118.JPG

早速、乗車してみます。
20140906119.JPG

結構、混雑しています。
20140906120.JPG

座席のカバーは、小さくイチゴのイラストが入っています。
何だか、落ち着かない様子のkoniさん(笑)
20140906121.JPG

では、出発!!
単線です。
20140906122.JPG

途中の駅では、対向電車を待つ場面も。
こちらに向かってくる車輌も、何やらラッピングしていますね~
20140906123.JPG

2015年の開催の、「第70回国民体育大会」と「第15回全国障害者スポーツ大会」をアピールしたラッピング電車「きいちゃん電車」です。
20140906124.JPG

のどかな車窓を見ながら、単線の線路は続きます。
20140906125.JPG

乗客も、めっきり減りました。
20140906126.JPG

終点「貴志駅」も、次のようです。
20140906127.JPG

「貴志駅」に到着。
案外、観光客が多いですね。
ただ、この駅舎。
何かに似ていませんか?
20140906128.JPG


nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 7

hatumi30331

関空でもよく遊び〜
次は、たま駅長の所で〜♪^^
ラッピング電車楽しいね。
貴志は、苺で有名やからね。
駅舎、こんなになってたんやね〜♪
ちょっと恐いんですけど〜(笑)

続きが楽しみです。
by hatumi30331 (2014-09-17 06:12) 

koni

貴志駅のガードマンの兄ちゃんの・・・
「車が通りまぁ~す!」
「車が通りまぁ~す!!」
「車が通りまぁ~す!!!」
たま駅長よりインパクトがありました。
by koni (2014-09-17 08:34) 

tsun

座席はカバーなんですか。
いちご模様が入った変わった椅子張り生地だと思いました(笑)
by tsun (2014-09-17 12:31) 

hide-life

貴志駅は自転車で一度行きました。
可愛い駅舎ですよね。
ちょっと遠かったので帰りはヘロヘロだったのをよく覚えてます(汗)
by hide-life (2014-09-17 17:40) 

kick_drive

こんばんは。羽田から関空まで行きたくなってしまいました。大小さまざまな期待が離着陸しているんですね。何時間いても飽きないと思います。
by kick_drive (2014-09-17 22:45) 

mirai

ローカル電車ってどこも車体に力を入れていますよね。
by mirai (2014-09-18 13:19) 

yosshu0715

関空、プリウスα納車の時にドライブに行きましたよ!!(笑)
先日もりんくうアウトレットにスニーカーを買いに行きました!!(笑)

オニヅカタイガーのスニーカーを3足買ったんですが、帰ってきて袋を開けてみると何故か4足目が・・・!!(笑)

いつの間にかポコさん☆が一緒に会計に滑り込ませていた様です!!(笑)
ちゃっかりしてる!!(笑)
by yosshu0715 (2014-09-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。