SSブログ

おっさん三人旅 「和歌山ラーメンは別腹編」 [和歌山]

和歌山電鐵貴志川線「貴志駅」には、三毛猫の「たま駅長」がいます。
「たま」駅長が2007年1月に就任してから、人気スポットになっています。
この日も、大勢の中国からの団体さんが訪れていました。
20140906129.JPG




残念ながら古希を迎えた「たま駅長」の勤務日は、毎週火・水・木・金曜日。
この土曜日と、日曜日・祝日の月曜日は、「ニタマ駅長」が代行としていました。
自由に歩き回っていると思いきや、ケースの中に入っておりましたが、流石に慣れたものなのかカメラ目線です(笑)
20140906130.JPG

しかし、少しお疲れのようです(笑々)
20140906131.JPG

貴志駅内には、「たまカフェ」と言うのがあります。
20140906132.JPG

アイス珈琲と、猫をかたどったクッキーの付いたシュークリームを戴きます。
ここで、次の電車を待ちます。
20140906133.JPG

電車が到着したようなのでホームに上がると、「タマ電車」が停まっていました。
20140906134.JPG

101匹のたま駅長が、電車のボディーに描かれているそうです。
20140906135.JPG

この車輌の内装も特徴があり、椅子のデザインはもとより、車輌の真ん中あたりにベビーベッドもあります。
こんな「タマ電車」に乗って、和歌山駅に戻ります。
20140906136.JPG







和歌山に戻ってきました。
駅前に予約していたビジネスホテルに、今日の宿を訪っております。
20140906137.JPG

まだ明るいので、和歌山城まで歩いてみることに…

と、思っていた矢先、雨が降ってきました。
20140906138.JPG

仕方なく、ホテルで聞いていた、美味しいものが食べれるお店「海鮮炭焼漁場 長野家」に入ります。
20140906139.JPG

まずは、「今日一日お疲れさま」ということで乾杯!!
20140906140.JPG

「海鮮炭焼漁場」という事だけあり、海の幸が美味しい!
手前に見えるお肉は、気になさらず! (笑)
20140906141.JPG

「のどぐろ」の焼き魚も美味しい!!
20140906142.JPG

ひとしきり降った雷交じりの雨も、どうやらあがったようです。
20140906143.JPG

ホテルに向かう途中…
折角和歌山に来たのなら、やはり食べないといけないものがあります。
20140906144.JPG

見えてきました…
目的の看板です。
20140906145.JPG

中華そばの「和歌山ラーメン」、スープは醤油と豚骨醤油の2パターン。
とんこつ醤油のスープに、細麺の「井出商店」。
和歌山のラーメン店の中でも有名なお店です。
20140906146.JPG

こじんまりとした店内は、お客さんでいっぱいです。
すし(早ずしと言って、鯖の押し寿司のことで)やゆで玉子がテーブルに積まれていますが、先程食べたばっかりなのでお腹がいっぱいです。
20140906147.JPG

頼んだのは「中華そば」。
20140906148.JPG

先程、お腹がいっぱいといいましたが、何故だか食べてしまいます。
どうも、「和歌山ラーメン」は、別腹のようです(笑)
20140906149.JPG

食べるだけ食べれば、後は風呂に入って寝るだけです。
明日は、青春18きっぷを駆使して、思いつき旅の2日目です。
20140906150.JPG


nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 3

hatumi30331

和歌山編やね。

たま電車は、一度乗ってみたいよ。
けっこうハードな日程やったんちゃう?
美味しい物食べて、別腹のラーメンまで・・・
いい旅やったね。
あ!まだまだ続くンヤ!
楽しみ〜♪

オフ会の案内してます。
またご一考を〜
by hatumi30331 (2014-09-19 08:14) 

angiras6

たま電車に乗ろうとしたら大陸の人が割り込もうとしてきました。
私は肩に抱えたBD-1をぶつけて阻止w
何か文句言ってましたが無視。
ルールもへちまもありません。。
by angiras6 (2014-09-19 19:34) 

yosshu0715

貴志駅、僕も先日行きましたが、海外からの観光客が多くてビックリしました!!(笑)
2年前程にも訪れた事があるんですが、その時は全然損な事なかったんですが・・・!!(笑)

井出商店、僕も仕事で和歌山を訪れたときよく行きますよ!!(笑)
ラーメンと一緒に食べるお寿司が美味しくて、5〜6個食べてしまいます!!(笑)
by yosshu0715 (2014-09-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。