SSブログ

しまなみ海道 家族旅行① [今治]

2014年5月30日(fri) - 31日(sat)
「越知川名水街道自転車下り」のレポの途中ですが(遅くてスミマセンm(_ _)m)、私の両親と妻の四人で、しまなみ街道を走って愛媛県の今治へ行って来ました。
20140530001.JPG

しまなみ海道は、2009年にb.b.mk2さんとヤマピーさんの3人で自転車で走って以来久し振りです。
b.b.mk2さんとヤマピーさんの3人旅のレポはこちら。
大変な旅でもありました(;^_^A
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2009-08-10

チョッと待てよ…
昨年会社の旅行で、道後温泉に行くのに渡りましたね…
渡っていました。(二度目のスミマセンm(_ _)m)
20140530002.JPG

途中で急遽予定に組み込んだ「来島海峡急流体験」。
関西には鳴門の渦潮があるのですが、ここ来島海峡にも「八幡渦」と言うのがあるので、橋をくぐって渦を体験できるのです。20140530003.JPG

その途中で寄ったのが、海運都市今治の造船所群です。
「今治造船所」さんがありました。
流石にデカイですね~
この時点で、船内のガイドさんからの問題が出されました。
(問)ここ今治で作られる船は、どの位の期間で製造されて出航していくでしょうか?
 ①1ヶ月
 ②半年
 ③1年
答えは後日!! (^o^)v
ヒントは、クイズになるくらいですよ~
20140530004.JPG

この日は今治で宿泊です。
続きは、「越知川名水街道自転車下り」のレポの後で。
遅くてスミマセンm(_ _)m ……三度目!!
20140530005.JPG
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 56

コメント 10

hatumi30331

四国で愛媛だけ行った事無いのよ。
道後温泉行ってみたい!
続きが楽しみです。^^
by hatumi30331 (2014-06-01 08:17) 

charingo

hatumiさん
道後温泉本館はよく見る古い建物ですが、ここは朝から並んで入るのも良いですよ〜
by charingo (2014-06-01 10:14) 

koni

しまなみ街道、良いですね。
道後温泉行った事ないです。
by koni (2014-06-01 11:04) 

charingo

koniさん
行くなら、自転車ですね(笑)
by charingo (2014-06-01 21:08) 

b.b.mk2

今回は自転車お預けですか?
ここもまた走りたいですね。
by b.b.mk2 (2014-06-01 22:52) 

tsun

30年くらい前までは船でしか渡れなかったんですよね。
本当に便利になりました。
お約束、しまなみ海道は自転車で渡りたいですね。
by tsun (2014-06-01 23:44) 

今造ROWINGTEAM

お~~ほんとだっ!
近くまで来られてたんですね((´ω`*))

言ってくだされば、クレーンに吊られながら
イリュージョンのように登場したのにっ!(嘘ですw)

私も急流体験してみたいです~☆
近いとあえて行かないというね。。

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-06-02 09:37) 

charingo

b.b.mk2さん
あの日が懐かしいですね~
やはりしまなみ街道は、自転車が良いですね!!
by charingo (2014-06-02 23:38) 

charingo

tsunさん
一度走ると、病みつきになりますよ。
ご用心!! (笑)
by charingo (2014-06-02 23:39) 

charingo

今造ROWINGTEAMさん
イリュージョン登場、見たかったです!! (笑)
当日は、写真に写っている船の、ま近く間でいきましたよ。
by charingo (2014-06-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。