SSブログ

沖縄 家族旅行記 [沖縄]

2013年3月15日(fri)~17日(sun)
家族三人(妻と娘、今年も息子は留守番)と私の両親、妻の母親の六人で、沖縄に来ています。
昨日に神戸空港から那覇に飛んで、首里城、琉球村万座毛を回って名護で一泊。
今日は「世界一」「世界初」の美ら海水族館を見学。
2013031600.jpg

その後、古宇利島に渡る古宇利大橋と海の蒼さに感激した後は、那覇に戻って二泊目です。
2013031601.jpg


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 12

hatumi30331

いいなあ〜〜!
沖縄ですか?
一度は行ってみたい!美ら海水族館
帰ってからのレポ楽しみです!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-17 07:26) 

moumou

こないだは北海道でしたが今度は沖縄、北から南まで制覇ですね(笑)。もうかなり暑いのではないでしょうか?
by moumou (2013-03-17 08:00) 

ハムオ

古宇利島!
夏の盛りに行ったことがありますが、最高です。
まだ、さほどメジャーではないぶん、まったり楽しめますよ!
また、行きたいなぁ・・
by ハムオ (2013-03-17 18:32) 

あちち

いいですね~ 沖縄!!
ウチも 嫁が「行きたい~」と言ってるんですが・・・・・  どこにそんな金が・・・・
by あちち (2013-03-17 22:34) 

koni

沖縄行った事ないです・・・行きたいなぁ~、やっぱり加古川より暖かいんですよね???
by koni (2013-03-18 08:29) 

いむほてっぷ

いいですね。美ら海水族館は3年前の初沖縄で
行ったのですが、当日朝に地震があったため、
館内しか見れずに残念でした。家族土産に
牧志公設市場でチラガー(豚の顔面)を
買って帰りましたが、誰も触れてもくれず、
自分で切って食べましたが食べきれませんでした。
もう、本州に帰られてると思いますが、
引き続きのご報告を楽しみにしています。
by いむほてっぷ (2013-03-19 21:51) 

charingo

hatumi30331さん
24日が沖縄の海開きでした。
春と夏しかなくって、本州より住み易いですね…台風の時意外は(笑)
by charingo (2013-03-20 18:39) 

charingo

moumouさん
半袖で充分でしたね。
暑さは、本州の真夏の方が暑いのです。
by charingo (2013-03-20 18:41) 

charingo

ハムオさん
古宇利島は、この橋を見るためだけによりました。
この橋は観光パンフレットにも掲載されていて、当日も観光客は沢山いましたよ。
何度も行きたくなりますね^^
by charingo (2013-03-20 18:43) 

charingo

あちちさん
奥さんの気持ち、よ~く判ります!!
奥さん孝行、よろしく! (笑)
by charingo (2013-03-20 18:45) 

charingo

koniさん
本州に戻って、逆に厚着になりました(笑)
by charingo (2013-03-20 18:45) 

charingo

いむほってぷさん
沖縄で地震とは、美ら海水族館は残念でしたね。

チラガー、お土産のお店にもありました。
我が家も買うことに、大反対でした(笑)

by charingo (2013-03-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。