SSブログ

客人はスッポンラーメンを求めて… [加古川]

廃線になった三木鉄道
別所駅跡です。
あまりにも久しぶりなので、ここもあそこも寄っておきたい!!
20120521101.JPG


お腹が減った…
このコースは車の通りの少ない代わりにお店も無い。
何処かで腹ごしらえをしなければ…

「そうそう、あそこがあるじゃないか!」ということで、JR加古川線沿いに走ります。
20120521102.JPG

ここはJR加古川線「小野町駅」駅。
駅舎内にある蕎麦屋「ぷらっときすみの」の蕎麦を食べ……

あれっ? れれれれ…

開店10:00 !?
今は… 現在9:30 「うそっ!」

しかし腹も減っているので、思い切ってお願いをする。
「あの~ お腹が空いているのですが…」
20120521103.JPG

お店の方は親切で、準備の最中に席を作っていただきました。
感謝! 感謝!!
20120521104.JPG

地元産のそば粉で打った蕎麦を味わうことができるこのお店、蕎麦茶を入れていただきました。
20120521105.JPG

このお店には、池上彰も訪れていたようです。

お腹も満たされたので、一路加古川へ。
20120521106.JPG

大阪からの客人との待ち合わせ場所は、「すっぽん処下田屋」。
なんと、下田屋さんの直ぐの交差点で同時に到着。
凄い偶然!!

4月14日の愛知から来られた客人とのツーリング以来、久し振りの再開です。
20120521108.JPG

その客人とは、「ハムオさん」です。
7:00a.m.に出発して、自走で加古川まで走ってこられました。
KHS F20-RCで。
20120521109.JPG

「すっぽん処 下田屋」は、ヤマピーさんのブログで紹介されていたお店に、ハムオさんが反応されたようです(笑)
20120521110.JPG

私は「特性すっぽんラーメン」をオーダー。
あっさりしており、麺にスープがよく絡んで食べやすいです。
スッポンのから揚げが、触感があり美味い!!
20120521112.JPG

帰りに「すっぽんのスープ」を戴きました。
冷奴もサービスしていただき、お得な一日になりました。
ご主人と二人の娘さんがお店を切り盛りされており、明るい親しみのある看板娘さんでした。
「ご馳走さん!!」
20120521113.JPG

下田屋さんのすぐ近くにある「ヌーヴェルパティスリー TOMONAGA」
ハムオさん曰く、ここもヤマピーさんお勧めのお店のようです。
20120521114.JPG

人気のお店のようで、次から次とお客さんが来られます。
何にするか、悩みますね~
20120521115.JPG

選んだのは、パイナップルのムースとココナッツチョコの「アナナス」。
イートインのできる2Fは13:00から。
困ったな~ ならば…
20120521116.JPG

少し走って、「尾上の松」公園です。
オッサン二人でベンチに座ってスイーツします(笑)

先日ビワイチ(琵琶湖一種)を、KHS F20-RCで走ってこられたそうです。
話は尽きません。
20120521117.JPG

これから三宮まで自走で帰られるそうです。
その前に、補給用のパンを購入。
山陽電車 別府駅近くのピッツァ&ベーカリーレストラン「FRESCO」です。

ではハムオさん、またお会いできることを楽しみにしています。
お気をつけて~!!

20120521118.JPG
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

tac-phen

このヤマピーさんが紹介されていた2店は私も是非行きたいところなんです!

また企画お願いします(笑)
by tac-phen (2012-05-31 04:51) 

yosshu0715

特製スッポンラーメン・・・!!
これは是非食べてみたいですね!!(笑)
しかもスープを持って帰れるとは!!(笑)

しかしハムオさん、凄い脚力ですね!!(笑)
by yosshu0715 (2012-05-31 06:45) 

koni

ハムオさんKHSで来られたんですかぁ!!!!
凄い!の一言です。
「ぷらっときすみの」さん、行った事は無いのですがいつも人が多いですよね、今度行ってみます!
尾上の松公園、松林の影が良いですね、涼しそうです。
by koni (2012-05-31 09:23) 

tsun

ケーキ屋さんは、レーパン姿でなくても一人で入ることできません(^_^;)
by tsun (2012-05-31 15:16) 

hatumi30331

スッポンのスープ・・・・効いたでしょう〜♪^^
美味しいし身体にいいスッポンラーメンですね〜♪
いいなあ〜〜
最近スッポン食べてない!^^;
by hatumi30331 (2012-05-31 23:42) 

kummy

おお♪これがウワサのすっぽんラーメン!!
帰りは倍くらい走れそうですね(笑)

by kummy (2012-06-01 15:30) 

toshi

すっぽんでめっちゃハイパワーになって疲れも飛びましたね♪
by toshi (2012-06-01 21:51) 

まりっぺ

ワタクシ、関西花の寺巡りをしていましてね^^
兵庫県にもお寺がありますのんよ^^
え~と・・・加古川やら姫路の上の方にもね
そのうちにお邪魔しますわね・・・兵庫県に^。^
兎に角美味しそうなお店をメモしておきます^^
by まりっぺ (2012-06-01 22:13) 

すっぽんの娘だぜ〜

遅くなりましたが、ブログを拝見したぜ〜^^ありがとうございます!夏こそ元気の源だぜ〜^^スタッフ一同毎日元気に過ごしてるぜ〜ワイルドだろ〜^^
ブログで見ていただいた方がたくさんきていただいております。スタッフ一同感謝しております!!
by すっぽんの娘だぜ〜 (2012-06-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ケ月半振りの自転車ケルン散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。