SSブログ

1週間早い母の日 [姫路]

2018年5月6日(SUN)
母の日は5月13日(SUN)ですが、この日は用事が入ってしまい一週間早い母の日を祝いました。
私の両親と妻の母親の5人で、姫路城の見えるフレンチレストランで食事をしました。
2018050601.JPG



「ソラニハ」
お店の名前から何が想像できますか?
2018050602.JPG



6階にある店の大きな窓からは……
2018050603.JPG



世界遺産「姫路城」の優美な姿を一望できるのです。
まさに空の庭です。
2018050604.JPG


チーズフォンかオマールコンソメを合わせた野菜 サラダをはじめに、和食とフレンチを融合した創作料理のお店です。
2018050605.JPG



食後は姫路城へ。
2018050606.JPG



姫路城の内堀をめぐる和船も運行しています。
2018050607.JPG



姫路城の玄関口「大手門」前では、甲冑武者の方と一緒に撮影させていただきました。
ボランティアの方でしょうか?
親も喜んでいました。
ありがとうござます。
2018050608.JPG



おしまい。




nice!(83)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 83

コメント 12

いっぷく

親孝行なすばらしい催しですね

by いっぷく (2018-05-08 00:28) 

charingo

いっぷくさん
コメントありがとうございます。
歩けるうちは、出掛けたいと思います。
by charingo (2018-05-08 07:13) 

hatumi30331

一足早い母の日いいね。
こういうのが一番!
思い出に残っていくからね。^^

うちは12日に施設から外出許可を得て、車椅子で来やすいマンションの我が家に母を連れてきて、妹と一緒に母の大好物のお寿司を食べる事にしてます。 お天気だといいなあ〜♪ 
by hatumi30331 (2018-05-08 08:11) 

JUNKO

素敵な親孝行ですね。息子に聞かせなくちゃ。
by JUNKO (2018-05-08 11:03) 

まき

お優しい〜!ステキなお祝いですね♡
私もそのレストランでお祝いディナーしたことありますよ!見晴らしいいですよね^ - ^
by まき (2018-05-08 16:37) 

ヨッシーパパ

ソラニワ、素敵なレストランですね。
私の場合は、「親孝行、したい時には親はなし」です。orz
by ヨッシーパパ (2018-05-08 19:45) 

charingo

hatumiさん
家でゆっくりするのも、かえって良いのかもしれませんね。
大好物を食べるのは、もっと良いのでしょうね!!
by charingo (2018-05-08 21:55) 

charingo

JUNKOさん
是非!!(笑)
by charingo (2018-05-08 21:57) 

charingo

まきさん
「ソラニワ」からの見晴らし良いし、ディナーは豪勢だったんでしょうね。
by charingo (2018-05-08 21:58) 

charingo

ヨッシーパパさん
親が元気なうちはです。
by charingo (2018-05-08 22:02) 

U3

良かったですね。
by U3 (2018-05-12 06:36) 

charingo

U2さん
ありがとうございます。
by charingo (2018-05-14 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸ツーリング沖縄 社員旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。