SSブログ

ブルーベリー狩り [神戸]

2016年7月24日(日)
昼食後、何処かに出掛けようとネットで探していると、そう遠くないところでブルーベリー狩りのできるところを見つけました。
先日のバス旅行での桃狩りから、○○狩りの文字に目がとまったようです。

「神戸ブルーベリーフィールド」。
ここのブルーベリーは「バイケミ農法」という特殊な農法で育てているそうで、理論はよく判りませんが、この農法でさらに美味しくなったそうです。
では美味しいブルーベリーを戴きに参ります。
2016072401.JPG



実がなってからは農薬を使っていないので、ブルーベリーは洗わず皮ごと食べることができます。
園の人に教えてもらったのは、黒く色付いた実が甘いと言うことです。
2016072402.JPG

11種の品種があるそうです。
食べてみて、甘い粒があるとその付近の黒く色付いた実を採ります。
2016072403.JPG

大人1,000円で、時間無制限の食べ放題です。
2016072404.JPG

食べても食べても、粒が小さいのでなかなかお腹は一杯になりません。
この食べ放題はお得かもしれません。
2016072405.JPG

岡山の農場からもらった?、来た?、シバヤギの「メロ」(♂オス)。

休憩したら、持ち帰りのブルーベリーを採ります。
出入りも自由です。
2016072406.JPG

持ち帰りのブルーベリーは100gで300円。
ピッタリ!!、¥1,000でした。

妻はブルーベリー直後から、遠くの字が読めるようになったと言っております。(笑)
2016072407.JPG


nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 91

コメント 10

hatumi30331

ブルーベリー狩り?
こういうのもいいねえ〜♪
目に良いって言うしね。^^

ちなみに、ラッキョウもいいらしいよ〜目に・・・^^

by hatumi30331 (2016-07-25 07:34) 

tsun

そう言えば庭に植えたブルーベリーの木に、二枚目の写真のような実が成っています。今一つ実なのかどうか分りませんでしたが、これで安心して食べられます(笑)
by tsun (2016-07-25 11:32) 

kick_drive

こんばんは。時間無制限で1000円は物凄くお得ですね。
甘酸っぱくておいしいですよね。
by kick_drive (2016-07-25 21:39) 

yosshu0715

ブルーベリーって季節が今なんですか!!(笑)
いいですねー!!(笑)

僕もかなり遠視が進んできて疲れ目なんで、行ってみたい!!(笑)
by yosshu0715 (2016-07-27 18:24) 

charingo

hatumiさん
ブルーベリーは小粒なので、なんぼでも食べれますよ。
因みに、ラッキョウ狩りは無いですよね(笑)
by charingo (2016-07-28 07:34) 

charingo

tsunさん
今度、tsunさん宅のブルーベリーを狩りに寄らせてもらいます(笑)
by charingo (2016-07-28 07:36) 

charingo

kick_drive さん
黒くなっているほど甘いんです。
赤みが残っていると酸っぱいんです。
口のなか、甘かったり酸っぱかったり、忙しいですよ(笑)
by charingo (2016-07-28 07:38) 

charingo

yosshuさん
妻はしきりに遠くの字が読めるようになったと言ってました。
ただ、読むと間違えてましたが(笑)
by charingo (2016-07-28 07:39) 

JUNKO

ブルーベリーはなんにしても好きです。
by JUNKO (2016-07-28 10:56) 

charingo

JUNKOさん
たらふく食べました(笑)
by charingo (2016-07-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。