SSブログ

播州成田山のジャンボ絵馬 [西脇]

2014年12月6日(sat)
少し前の話ですが、koniさんと一緒に西脇に言ってきました。
目的はと言うと、播州成田山に来年の干支「未(ひつじ)」を描いたジャンボ絵馬に変わったと新聞に載っていたので。
毎年、次の年の干支の描いた絵馬を見て、一年の自転車の走り納めとしています。
2014120601.JPG



高さ4m、横7mメートルの絵馬に、「開運招福」という文字とともに、ヒツジが宝船を力強く引く姿が描かれています。

この日は寒波襲来でとても寒くて、絵馬を見たら直ぐに引き返すことに決まり!! (笑)
2014120602.JPG

途中、少し早いですがお昼にすることに。
「滝野大橋ラーメン」です。
人気店で、お昼時にはいっぱいになります。
2014120603.JPG

故に、混めば合い「今も昔も相席の店」です。
2014120604.JPG

「ラーメンは、だれが食べても大橋だ!!」と言うことのようなので、「ラーメン(中華そば)」を注文。
メニューは、脂多めの「濃口」の2種類です。
2014120605.JPG


頼んだのは普通の「中華ラーメン」。
暖まります。
帰りはまともの向かい風。
そろそろ年賀状を書かなければ σ(^_^;
2014120606.jpg
nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 6

koni

この日は寒かったですね。
寒さのおかげもあって早くに帰れましたね(笑)
by koni (2014-12-15 08:39) 

kick_drive

こんばんは。この絵馬は何度見ても縁起がよさそうですね。そのうちケータイの待ち受けにすると幸運がなんて日も来るかもしれませんね。
by kick_drive (2014-12-15 20:49) 

hatumi30331

毎年見せてもらってる気がすすよ。^^
年の終わりと始まりを感じる地点。
来年は私の年!
良いことありますように〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-12-16 08:31) 

yosshu0715

僕も先日ポコさん☆と西脇で大橋ラーメン食べましたよ!!(笑)
多分同じお店だと思います!!(笑)

ちょっと甘めの醤油ラーメンでめちゃ美味しかった!!(笑)

僕の行っている散髪屋さんの女の子が西脇出身で、大橋ラーメンで育ったそうです!!(笑)
それを聞いて以来、仕事でこの辺りを通るとよく食べるんですよね!!(笑)

しかしもう来年の絵馬があるんですね-!!(笑)
by yosshu0715 (2014-12-18 19:10) 

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
この絵馬の横にツリーがあると面白いのにね。^^
by hatumi30331 (2014-12-25 07:52) 

今造ROWINGTEAM

ジャンボ絵馬!
どのくらいジャンボだろう。。^^

ラーメン、すごく美味しそう~☆食べてみたいです♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。