SSブログ

浜名湖一周ツーリング ② [静岡]

b.b.mk2さんとのツーリングは、何度か繰り返すうちに決まった「干渉しないツーリング」。
出発時に最終待ち合わせ時間を決めて、その道中はお自分のペースで進む。
時々会った時にこんなところがあったと話せば、またマイペースで走る。
案外気楽なツーリング(ポタかな?)なのです。
20140914101.JPG

浜名湖は相変わらず湖面の蒼さが空の青さにシンクロしており、くもの白がワンポイントになっています。
20140914102.JPG





フェニックスの並木が続きます。
20140914103.JPG

橋の向こうには、浜名湖ガーデンパークの50mの展望塔が見えます。
20140914104.JPG

ここで、b.b.mk2さんが抜いていきました。
20140914105.JPG

浜名湖沿いに、R323を走ります。
20140914106.JPG

浜名湖沿岸には海水浴場もあり、海岸線まで近づける場所もあります。
20140914107.JPG

車も少なく、走り易いです。
20140914108.JPG

20140914109.JPG

20140914110.JPG

20140914111.JPG

一般道も走りやすいですが、自転車道があるとありがたいですね~
20140914112.JPG

20140914113.JPG

泳ぐにはシーズンオフですが、ウィンドサーフィンにはいい気候だと思います。
20140914114.JPG

風も、程よくあります。
サーファーにとっても、自転車にとってもいい風です。
20140914115.JPG

おや、おや!
抜いたはずのb.b.mk2さんが通り過ぎました。
何処で抜いたのでしょうか?
20140914116.JPG

浜名湖周辺では、自転車に乗っている人を沢山見ました。
浜名湖周遊自転車道は、走り易いです。
20140914117.JPG

館山寺温泉街が、近づいてきました。
20140914118.JPG

パラセーリングも出来るんですね。
20140914119.JPG

地引網をやっています。
宿泊者向けのイベントのようです。
20140914120.JPG

何か獲れてるのでしょうか?
20140914121.JPG

小さい子供も、網を引いています(笑)
20140914122.JPG

何か? は 獲れているようです。
そう言えば、そろそろ昼の時間です。
丁度、b.b.mk2さんと合流したので昼食にします。
20140914123.JPG

浜名湖といえば「うなぎ」です……
20140914124.JPG

が、カツどんです (;^_^A
前日の夕食、経費を使いすぎたので… (T-T)
20140914125.JPG

気を取り直して(笑)…
遊園地「舘山寺バルバル」を背景に、先を進みます。
20140914126.JPG

まだ、1/3を走ったくらいです。
20140914127.JPG

「館山寺温泉」を通り過ぎます。
20140914128.JPG

20140914129.JPG

いよいよ、湖の北部です。
20140914130.JPG


nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 74

コメント 6

yosshu0715

浜名湖一周、めちゃ気持ち良さそうですね!!(笑)
自転車道に橋!!(笑)
特に橋はめちゃめちゃ気持ちいいだろうなー!!(笑)

カツ丼(牛丼?)美味しそう!!(笑)

by yosshu0715 (2014-10-14 04:18) 

hatumi30331

自転車道があるのは良いね。^^
マイペースで干渉しあわない・・それもいい!
気持ちのいいポタになったようで・・・
美味しい物お腹に入れて・・・
次は北部ですね。
楽しみ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-14 07:49) 

koni

ちょっと走って場所が変わればリゾート地みたいな風景になったり温泉街の風景になったり、飽きませんね。
by koni (2014-10-14 08:49) 

tsun

なのですごく気持ち良さそうですね。
私は真夏に走ったので辛いだけでした。
by tsun (2014-10-14 12:01) 

prin4795

自分では
経験出来ない~疑似体験!

たのしみ!

約束事!いいですね~~
by prin4795 (2014-10-14 22:27) 

今造ROWINGTEAM

牛丼に見えますが、味が染みてて美味しそう♥^^
浜名湖は高速道路上からしか
見たことがないです~><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-15 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。