SSブログ

久し振りのロート゜パイク in 西脇 [西脇]

2014年9月28日(sun)
最近、週末は晴れることが多い。
ただ、自転車に乗らない旅であったり、乗ってもMTBのポタであったり。
ガッツリ走ることが最近無かったような。
この日はkoniさんと二人、久し振りのロードバイクで西脇へ。
今日もいい天気です!!
2014092901.JPG



加古川から北上する時に、必ず通過する「権現ダム」。
2014092902.JPG

実は加古川には、加古川の顔60選があります。
ここ権現ダムも、そのうちの一つです。
私たちは通過点の権現ダムですが、この周回はサイクリングロードとして整備されていて、キャンプ場もあるのです。
2014092903.JPG

加古川市から一山越えれば、加西市です。
加西市でもこの辺りは、のどかな田園風景がつづきます。
2014092904.JPG

そろそろ稲穂も、頭を垂れてきてます。
2014092905.JPG

その先には、小さな無人駅。
2014092906.JPG

第三セクター「北条鉄道」の、「網引駅」です。
以前はベンチの所だけ屋根のある駅舎でしたが、改修されて駅の周りもきれいになりました。
正面には先程の田園風景が広がりますが、春には正面向こう側に流れる河川敷に桜の並木ができます。
2014092907.JPG

北上するときの、私たちの休憩場所でもあります。

今日は秋の涼しい風が、向かい風として悩ましてくれます。
頑張って、西脇へ!!
2014092908.JPG





道の駅「はりまエコミュージアム」に到着。
「北はりま田園空間博物館」と言うのがあり、北はりま地域の自然や歴史文化、伝統産業を展示しています。
2014092909.JPG

芝生の広い庭があります。
気候の良いときは、屋外で食べるのも良いものです。
2014092910.JPG

と言うことで、西脇に来た目的の「黒田庄和牛 牛めし」の弁当を戴きます。
2014092911.JPG

ほほ~~っ! (ノ^-^)ノ
2014092912.JPG

ほれ! ほれ!! (*´艸)

……失礼!! m(_ _)m
2014092913.JPG

「黒田庄和牛 牛めし」堪能した後は、行きが向かい風と言うことは…
帰りは追い風。
スイスイ走ります。
大幅に帰る時間が短縮され、快適なツーリングで締めくくりました。
2014092914.JPG


nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 76

コメント 7

angiras6

あああ、網引駅に行き忘れたのが悔やまれる・・・

いや、それより肉食いたい・・。
by angiras6 (2014-09-28 18:59) 

hatumi30331

青空の日のロードはいいね〜♪^^
秋の風景も青空に映えるし・・
牛めしも美味しそう〜〜〜!!(笑)


by hatumi30331 (2014-09-28 20:20) 

yosshu0715

この牛飯、本当に一度食べてみたいんですよねー!!(笑)
めちゃ美味しそう!!(笑)
by yosshu0715 (2014-09-29 21:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お天気が最高ですね。ロードバイク、〆にうまいご飯。これまた最高です。
by Azumino_Kaku (2014-09-29 22:17) 

のっぽさん

いつ見ても写真撮るのうまいですね!
牛飯ヤバイですぅ!
by のっぽさん (2014-09-30 16:15) 

まき

☆koniさんのところでも この牛めしを拝見したのですが なんて美味しそう ♡
思わず・・・口をあけちゃったじゃないですか (笑)
いいお天気で気持ちよさそうなのが伝わってきますよ♪
by まき (2014-10-01 09:14) 

koni

暑さもそこそこでしたが、帰りの追い風は最高でしたね。
by koni (2014-10-01 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。