SSブログ

週末からのツーリングに備えて [自転車]

2014年7月13日(sun)
私に自転車の楽しさを教えていただいたb.b.mk2さんと、今週末から久し振りのツーリングです。
2011年4月の、「丹波市柏原」へのツーリングが最後だったような…
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2011-05-02

この度の目的地は島根県。
晴れると良いんですけどね~

遠征ツーリングの度に面倒なのが地図。
なれない土地では、道に迷うこともよくあります。
地図をプリントアウトして持参していたのですが、毎回停まって地図をひろげるのも面倒。
最近のスマホのナビを使おうとすると、電池の消耗に悩まされ、かつ省電力モードによって直ぐに画面が真っ暗。
省電力モードを解除しようにも、どうしても解除できない????

業を煮やしてこの度、「Pionner Pota navi」なるものを購入。
簡単に言えば、自転車専用ナビゲーションです。
2014071301.jpg


PC上でコースを設定していると、同期したナビに表示される仕組み。
走行記録も管理できます。
これで紙の地図を見るために停まることも無く、道に迷うことも無く走れそうです。
うまくいくかは、今週のツーリングで実証できることでしょう!
2014071302.jpg



nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 7

tsun

いつもなら梅雨明けくらいの時期ですね。
ことしはどうなんでしょう。
スカッと晴れれば良いですね。
by tsun (2014-07-13 23:52) 

hatumi30331

晴れると良いのにね〜
今年の梅雨明けは今月末のようです。

今朝もゲリラ豪雨の雨音で目が覚め・・・
今も2度目のゲリラが・・・

ややこしいお天気です。^^;
by hatumi30331 (2014-07-14 07:35) 

koni

ハイテク機器導入ですね。
北部の天候は変更が激しいのでお気をつけて行ってきて下さい!
by koni (2014-07-14 08:32) 

のっぽさん

次のライド楽しみですね♪
使用レポート楽しみです。
by のっぽさん (2014-07-14 09:30) 

yosshu0715

僕はもう製造停止になったソニーのNAV-Uを使っているんですが、かなり使い勝手は良いですよ!!(笑)
スマホの発展で自転車用ナビの分野が尻窄みになったのは残念・・・

ポタナビは評判良い様ですね!!(笑)
使用感のレポート、楽しみです!!(笑)
by yosshu0715 (2014-07-14 20:01) 

kick_drive

こんばんは。今から今週末が楽しみですね。けが、事故の無いように。
by kick_drive (2014-07-14 21:49) 

今造ROWINGTEAM

これいいですね!!( ゚Д゚)
ほしい!!
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-15 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕の夕べ in 四天王寺2014出雲  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。