SSブログ

神戸まつり [神戸]

2014年5月18日(sun)
おやおや~
あそこに見えるのは…
2014051801.JPG



ミッキー&ミニーではないですか!!
東京ディズニーランドのパレードです。
2014051802.JPG

今日は「神戸まつり」
神戸の中心地、三宮を主会場に開催される兵庫県最大の祭典です。
雨に祟られることの多い「神戸まつり」ですが、今年は快晴です。
44回目の今年は、東京ディズニーリゾート スペシャルパレードで幕開けです。
2014051803.JPG

「神戸まつり」と言えばパレードなのです。
ええ表情してますね~
2014051804.JPG

神戸三宮のメイン道路「フラワーロード」から三宮中央通りでを、おまつりパレードが行わます。
2014051805.JPG

バトンチームあり。
2014051806.JPG

神戸消防音楽隊の演奏あり。
2014051807.JPG

消防車もパレードします。
2014051808.JPG

日本南京玉すだれ協会もパレードします。
2014051809.JPG

パフォーマンスにも、力が入ります。
2014051810.JPG

神戸市交通局の「ぱっしー君」です。
始めてみました(笑)
2014051811.JPG

お~っ!!
ボンネットバスです。
残してあるんですね。
2014051812.JPG

「神戸まつり」といえばサンバです。
「神戸サンバチーム」です。
2014051813.JPG

神戸は、日本のサンバ発祥の地といわれるほどサンバが盛んです。
2014051814.JPG

神戸まつりの、サンバの盛り上がりは本当にすごいものがあります。
2014051815.JPG

このパレード以外の場所でも、いろんなイベントがあちこちで催されています。
サンバに関しては、別の場所で「サンバストリート」が催されるくらいに盛り上がっています。
2014051816.JPG

この「おまつりパレード」は、4時間も続きます。
2014051817.JPG

こんなサークルもあります。
2014051818.JPG

「ジェダイオーダー」チームです。
2014051819.JPG

リアルですね~
2014051820.JPG

サンバは盛り上がります!!
2014051821.JPG

普段は車道です。
この日ばかりは、道路を歩行者が独占できます。
2014051822.JPG

普段はこの道路、車が切れ目無く走っています。
2014051823.JPG

兵庫県を対象地域とした放送局「サンテレビ」。
「神戸まつり」を中継しています。
「おっ!サンテレビ」は、キャッチコピーです(笑)
2014051824.JPG

パレードから離れ、別の路地を入ると…
2014051825.JPG

「パフォーマンス ストリート」です。
ジャグリングあり。
2014051826.JPG

バルーンアートあり。
2014051827.JPG

作品をプレゼントする時は、小さい子供は必死に拍手します(笑)
しかし、鳳凰のバルーンは大作です。
2014051828.JPG

メイン会場、東遊園地の「花舞台」です。
2014051829.JPG

こちらでもいろんな演目が行われています。
フラダンス。
2014051830.JPG

インド舞踊もあります。
2014051831.JPG

突然現れた怪人、ローカルヒーローの悪役だそうです。
あちこちのイベントに現れているらしく、「神戸まつり」初参加だそうです。
その名も「ケツクチビル」!!
2014051832.JPG

その怪人に、拉致されている私と妻です。
楽しかった一日でした(笑)
2014051834.jpg


nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 8

koni

神戸まつり、子供の頃はよく見に行ってました。
「ケツクチビル」可愛いような???そうでもないような???
悪役と言うよりかゆるキャラですね。
by koni (2014-05-20 08:05) 

hatumi30331

お祭り楽しそう!((o(^∇^)o))
最後の怪人、なかなかいいよね。
結構ツボです。へ(^^へ)
by hatumi30331 (2014-05-20 08:41) 

tsun

ディズニーのこのような地道な活動は身を結んでいますよね。
でも、私はまだ行ったことありません。
by tsun (2014-05-20 10:32) 

のっぽさん

こんな素敵なイベントでベスポジで写真を撮っていますね~。
どれもいい写真!
さすがです。(^^)
by のっぽさん (2014-05-20 16:53) 

イシム

盛大なパレードですね!
楽しんでいる様子が伝わってきます。
by イシム (2014-05-21 03:37) 

まき

怪人が‥‥
拉致られて連れて行かれなくてよかったですぅぅぅ*\(^o^)/*
神戸祭りって楽しそうですね〜長年行ってないので こんなふうとは思いませんでしたよ^o^
by まき (2014-05-21 12:09) 

北山本のどぶ川

「神戸まつり」!  知らなかった。
来年は 見てみたいです!
by 北山本のどぶ川 (2014-05-24 00:44) 

hide-life

神戸まつり楽しそうですね!
そういえばこちらも御堂筋パレードとかありますが一度も行ったことがありません。
一度は行かないとですね(汗)
by hide-life (2014-05-24 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。