SSブログ

ゴールデンウィーク後半① [加古川]

2014年5月3日(sat)
いよいよゴールデンウィークも後半。

加古川では毎年この時期は、「踊っこまつり」が開かれています。
2014050301.jpg


よさこい祭りにルーツを持つ「踊っこまつり」ですが、「よさこい」「阿波踊り」「創作ダンス」等々、踊りのジャンルも多彩になっています。
踊る場所も加古川市役所始め、4ヵ所を踊り巡ります。
2014050302.jpg

マリオも見学に来ています(笑)
出演しているのかな?
2014050303.jpg

播磨は今、「黒田官兵衛」ブーム。
官兵衛の妻「光」の出身地は加古川。
「光」キャラクターの靴下も販売しています。
2014050304.jpg

私たち夫婦の楽しみは、出店している食べ物が目的です。(笑)
2014050305.jpg

帰りにお茶と思って入ったお店「55 Country Road cafe」。
2014050306.jpg

開放的なお店で、白を貴重にした室内に、赤の椅子がワンポイントとして栄えています。
2014050307.jpg

窓際に座らせてもらい、開放感があります。
おじさんとおばさんには、場違いかも(;^_^A
2014050308.jpg


妻はブランデーケーキ。
私はガトーショコラです。(撮ったつもりが、撮れていませんでしたσ(-_-;))
2014050309.jpg

今日は良い天気でした!!

  :
  :
  :
  :

夕方からは、ご近所さんと飲み会。
このメンバーは、私が自転車に乗るきっかけをいただいた方々です。
また、走りに行きたいですね~
2014050310.jpg
m(_ _)m 食い散らしで見苦しく、申し訳ございません!!
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 4

tsun

ちょっと貧相なマリオですね(笑)
私も齢を重ねるごとに食べることに幸せを感じるようになりました。
by tsun (2014-05-04 19:29) 

Azumino_Kaku

連休も後半に入りましたね。
入梅までしばらくはサイクリングもいい季節ですね。
by Azumino_Kaku (2014-05-04 22:42) 

charingo

tsunさん
露天を撮っていると、あれよあれよと言う間にアングルに入ってきました(笑)
by charingo (2014-05-04 22:54) 

charingo

Azumino_Kakuさん
梅雨までに、走り貯めをしないと!! (笑)
by charingo (2014-05-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。