SSブログ

東京・横浜観光 3日目 [横浜]

2014年3月30日(sun)
3日目は横浜観光の予定でしたが、生憎の雨です。
ベイエリアを回ってみる予定でしたが、年寄りも一緒なので傘をささなくても良いところを探します。
2014033001.JPG


ホテルの朝食を摂りながら、何処に行こうかを相談します。
2014033002.JPG

みなとみらい線の「みなとみらい駅」で下車。
2014033005.JPG

横浜ランドマークタワーを目指します。
2014033004.JPG

69階に展望台があります。
東京スカイツリー、東京タワーと続けば、横浜ランドマークタワーです。
横浜マリンタワーという説もありますが、雨という事で濡れない場所を選びます(笑)
2014033005.JPG

桜がきれいなので、外に出てみます。
2014033006.JPG

練習帆船の「日本丸」です。
実習生を育てた後1985年4月からは、ここみなとみらい21地区のドックに現役当時のまま保存されています。
2014033007.JPG

折角なので、中に入ってみます。
2014033008.JPG

定期的に総帆展帆(全ての帆をひろげる)を実施しているようです。
2014033009.JPG

地球45周以上(約183万km)という途方もない距離を航海した船員は、この船内で生活をしていたんですね。
2014033010.JPG

日本初の舶用大型ディーゼルエンジン。
日本丸の中で54年動きつづけて、世界一の稼動年数記録を打ち立てました。
2014033011.JPG

この廊下の先にある部屋は……
2014033012.JPG

船長室です。
流石、他の部屋に比べると広いですね。
2014033013.JPG

思った以上に、「帆船日本丸 横浜みなと博物館」で時間をとってしまいました。
横浜ランドマークタワー 69階展望台に上がっている時間が無くなってしまいました。
2014033014.JPG

新横浜駅でお土産を買って、新幹線で帰ります。
三日間の「東京・横浜観光」は、これにておしまい!!
2014033015.JPG


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

コメント 6

hatumi30331

ビルと桜の取り合わせもなかなかいいけど・・・
帆船カッコいい!(笑)
by hatumi30331 (2014-04-09 08:37) 

koni

日本丸の様な帆船って格好良いですね。

by koni (2014-04-09 08:59) 

yosshu0715

横浜は若い頃に仕事で何ヶ月か滞在した事があるんですが、朝早くから深夜まで缶詰だったので観光らしい事は結局一度もした事がないんです・・・!!

この記事で横浜観光の気分になれました!!(笑)
by yosshu0715 (2014-04-09 21:13) 

イシム

前回の日記と1枚目の写真の対比が面白いですね〜!
by イシム (2014-04-10 13:12) 

今造ROWINGTEAM

帆船の船内見学楽しそう!いいな♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-04-10 14:56) 

hide-life

日本丸は中も見学出来るんですね。
僕も一度は見てみたいです。
しかし183万キロって凄過ぎますね(汗)
by hide-life (2014-04-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。