SSブログ

東京・横浜観光 2日目 [東京]

2014年3月29日(sat)
二日目の「はとバス」ツアーは、「帝国ホテルと東京クルーズ」です。
東京駅丸の内を、10時20分に出発です。
この日も満席です。
2014032901.JPG


10時にホテルを出発しますので、時間には余裕があります。
東京駅を見下ろすと…
2014032902.JPG

北陸新幹線 E7系
2014032903.JPG

秋田新幹線 E6系
2014032904.JPG

東北新幹線 E5系と接続されています。
2014032905.JPG

上越新幹線 E4系
…だと思うのですが、間違っていたらご免なさい!!
2014032906.JPG

そろそろ時間なので、はとバス乗り場に向かいます。
2014032907.JPG

今日のバスは「はとバスカラー」のイエローに、グリーンかせ混ざっています。
2014032908.JPG

ハイブリッド車です。
2014032909.JPG

都内をバスで巡ってから、昼食の帝国ホテルに向かいます。
交通の起点、「日本橋」です。
ここから全国に道が伸びています。
2014032910.JPG

昨日巡った観光地を、今日は車窓から眺めます。
東京スカイツリーですが、今日も混雑してそうです。
2014032911.JPG

浅草浅草寺の雷門ですが、昨日より人出が多そうです。
春休み最初の土曜日なので、昨日行っていて正解です。
2014032912.JPG

雷問近くにある、和菓子屋「亀十」さんでしょうか?
朝から長蛇の列です。
2014032913.JPG

一昨年、新しくなった東武鉄道 浅草駅「EKIMISE」です。
2014032914.JPG

1964年の東京オリンピックに合わせて、短期間で道路を整備する必要があった時。
用地買収に要する時間を少なくするため、河川を道路に整備したのがこの高速道路です。
高速道路というと高架のイメージですが、ここは地面より低いのです。
2014032915.JPG

歌舞伎座
2014032916.JPG

銀座和光・服部時計台
2014032917.JPG

銀座にある、岡本太郎というモニュメント「若い時計台」。
夜になると顔の時計やツノが、様々な色で光るそうです。
2014032918.JPG

「帝国ホテル」に到着。
2014032919.JPG

昨日に続きバイキングです。
昨日のお昼から今朝、お昼とバイキング続きで、お腹が減らない…(笑)
2014032920.JPG

今日は東京の元祖タワー、東京タワー観光です。
2014032921.JPG

こちらも観光客が多いですが、スカイツリー程ではないですね。
2014032922.JPG

今は、穴場かもしれません。
2014032923.JPG

昨日よりマシなようですが、霞んでいますね~
2014032924.JPG

お台場の、フジテレビが見えます。
2014032925.JPG

六本木ヒルズ
2014032926.JPG

ヘリで移動とは。
何処の社長さん?
2014032927.JPG

そして、この先に見えるのが…
2014032928.JPG

東京スカイツリーです。
昨日は、向こうからこの東京タワーを見たんですよね。
2014032929.JPG

子供が、何かを見ています。
2014032930.JPG

真下が見下ろせるようです。
という事で、東京タワーを降ります。
次に向かうのは…
2014032931.JPG

日の出ふ頭から出発する、シーライン東京です。
2014032932.JPG

「シンフォニー モデルナ」
全長80m 4F、600名が搭乗できるクルーズ船です。
2014032933.JPG

船内での飲み物がセットになっています。
2014032934.JPG

50分のアフタヌーンクルーズです。
レインボーブリッジ。
2014032935.JPG

お台場までを巡るクルーズです。
2014032936.JPG

東京タワーから見たフジテレビです。
デッキに出ても、風が気持ち良いこの日のクルーズです。
これではとバスツアーは終了です。
2014032937.JPG

東京駅に戻ってきた後は、横浜に移動です。
明日は横浜を観光して帰ります。
宿泊場所は、「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」です。
2014032938.JPG

横浜駅前のホテルです。
どうも明日は、雨のようです。
おやすみなさい。
2014032939.JPG


nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 5

hatumi30331

ええなあ~東京タワー!
44年前に行ったきりや~
はとバス乗りたいよ♪(*^-^*)
by hatumi30331 (2014-04-07 05:35) 

koni

鉄ネタが欠かせませんね(笑)
これからオリンピックにむけて東京の観光客は増えるんでしょうね。

by koni (2014-04-07 08:31) 

イシム

土曜日はホント天気が良くて
観光日和でしたネ♪
by イシム (2014-04-07 11:01) 

hide-life

それにしても充実した旅行ですね!
東武線の浅草駅がこんなにキレイになってるのは知りませんでした。
by hide-life (2014-04-08 08:09) 

yosshu0715

うわー!!
鳩バスツアーってこんなに盛りだくさんなんですか!!(笑)
食事も豪勢で・・・
是非行ってみたくなりました!!(笑)
by yosshu0715 (2014-04-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。