SSブログ

東京・横浜観光 1日目 [東京]

2014年3月28日(FRI)
28日から3日間で、妻と妻の母親の3人で東京・横浜観光に行ってきました。
毎年私の両親と義理の母親と一緒に旅行に行っているのですが、今回は義理の母と一緒です。
年寄りと一緒なのでいくら電車を利用したとしても、歩いて東京都内を回るのは大変です。
ということで、私も初めての……
2014032801.JPG


年寄りと一緒で、いかに観光地を効率よく回るか!?
答えは簡単!!
「はとバス」ツアーに参加すれば良いのです。
はとバス観光は、私も初めてです。
新幹線で東京駅に到着後は、東京駅丸の内西口にある「はとバス」乗り場に向かいます。
2014032802.JPG

13時発「トワイライト東京スカイツリー」に参加します。
天気もよく、春休みが始まったせいもあり満席です。
2014032803.JPG

まずは、東京ドームホテル「リラッサ」で昼食です。
和・洋・中バイキングで、今はニュージーランドフェアをやっています。
2014032804.JPG

早速、ニュージーランド産オーシャンビーフのロース獲得(笑)
あっと言う間の90分でした。
2014032805.JPG

バイキングでお腹一杯になったあとは、バスで浅草に向かいます。
2014032807.JPG

東京は、関西より桜の開花が早いですね。
桜前線が通過したばかりで、満開です。
2014032806.JPG

浅草浅草寺に到着。
2014032808.JPG

大きな香炉があり、中には沢山のお線香が焚かれていて、煙がもくもくと立ち上っています。
その煙を自分の悪いところに浴びると、良くなると言う効能があると言われています。
私が、何処を浴びたかは内緒です(笑)
2014032809.JPG

宝蔵門は、浅草寺の山門です。
浅草寺の宝物の収蔵庫になっているので、宝蔵門の名前がついたようです。
門の左には、浅草名物のひとつ「大わらじ」がかけられています。
2014032810.JPG

浅草寺には何度か来ているのですが、雷門の印象が強いせいか宝蔵門のことは見るまで忘れていました。
2014032811.JPG

しだれ桜が綺麗に咲いています。
2014032812.JPG

仲見世通りです。
日本で最も古い商店街の一つで、玩具、菓子、みやげ品などを売っています。
2014032813.JPG

外国人が買っていくのでしょうね。
いくらなんでも、日本人は買わないでしょうね(笑)
2014032814.JPG

浅草といえば人形焼。
2014032815.JPG

ハトのマークの「木村家人形焼本舗」です。
2014032816.JPG

浅草ちょうちんもなか…
何処も、並んでいます。
2014032817.JPG

浅草からのスカイツリーも、ビューポイントの一つです。
2014032818.JPG

いやあ~、いろんな土産品があること、あること。
2014032819.JPG

そろそろ、向こうに見えるのが…
2014032820.JPG

浅草寺の正面入口、雷門です。
バスの駐車場は、裏側になります。
2014032821.JPG

仲見世通りの裏側、裏仲見世通りです。
こちら側にも、店があるのです。
2014032822.JPG

次の目的地、「東京スカイツリー」に向かいます。
2014032823.JPG

流石、人気スポット。
観光客が多いですね~
2014032824.JPG

入場料は、ツアー料金に含まれています。
2014032825.JPG

高速エレベータの順番待ちですが、団体戦用のエレベータがあるので、こんな混雑時は団体参加が良いです。
2014032826.JPG

地上350mの展望デッキからみるパノラマ。
2014032827.JPG

この日は、「春霞」がかかっています。
pm2.5では無いようです(笑)
2014032828.JPG

両国国技館が見えます。
展望デッキから100m上ったところにある「展望回廊」に上っていると、バスの時間に間に合わないので諦めます。
そろそろバスに戻って、「トワイライト東京スカイツリー」も終わりです。
2014032829.JPG

東京駅に戻ってきた頃は、陽も暮れていました。
東京駅のライトアップはきれいですね~
2014032830.JPG

宿泊場所は、東京駅向かい側にあるホテルです。
2014032831.JPG

「丸の内ホテル」です。
2014032833.JPG

14階から見下ろす東京駅です。
2014032832.JPG

明日も、朝から「はとバス」ツアーに参加します。
では、おやすみなさい。
2014032834.JPG

nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 7

アロマたん

はとバスって便利なんだにゃ~( ゚Д゚)
ままに教えてあげなきゃ~((´ω`*))
by アロマたん (2014-04-04 10:31) 

のっぽさん

「はとバス」ツアーで人気スポットをくまなく回れましたね。
東京観光の見本のようです。
奥様のお母さんも喜んだことでしょう!
しかも、GOODな写真ばかりで、いい記念になりますね!
by のっぽさん (2014-04-04 11:03) 

charingo

アロマたん
楽チンです。
是非とも教えてあげてください(笑)
by charingo (2014-04-04 19:12) 

charingo

のっぽさん
限られた時間で見たいところを網羅するには、この方法が一番です。
一番喜んでいるのは、案内役の私だと思います(笑)
by charingo (2014-04-04 19:15) 

koni

はとバスに乗って一度は観光してみたいです。
by koni (2014-04-05 10:46) 

hide-life

はとバスツアー良いですね。
浅草は何度か行きましたが何か落ち着く町並みで好きです。
by hide-life (2014-04-05 19:17) 

yosshu0715

僕も昨年東京ポタしましたが、スカイツリーには登れませんでした!!(笑)
近くで食べた鰻がめっちゃうまかったです!!(笑)

浅草の人形焼きのオジさん、サーファー社長として有名なんですが、ポコさん☆が単独東京ポタでわざわざあいに行ってましたよ!!(笑)
「和風総本家」という番組で有名な方なんです!!(笑)

by yosshu0715 (2014-04-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。