SSブログ

西脇 紅葉ツーリング [西脇]

紅葉ツーリングから一週間たっちゃいました。
そろそろ紅葉も終わりですが、一週間前の紅葉は見頃でした。
20131123101.JPG



北条鉄道 網引駅
2013112301.JPG

大きな銀杏の樹が印象的な駅です。
20131123102.JPG

無人駅の網引駅は無人駅です。
改装された駅舎は、以前のほうが雰囲気があって良かったのですが…
20131123103.JPG

網引駅から北上して、中国自動車道近くにある「パン処 森庵」。
ちょっと休憩です。
20131123104.JPG

朝方は冷えましたが、日が昇るにつれて暖かくなってきました。
20131123105.JPG

今日は屋外で食べる方が、気持ちいいです。
20131123106.JPG

北上して西脇に到着。
JR加古川線の西脇駅は三角屋根の、可愛い駅舎が特徴です。
20131123107.JPG

西脇の紅葉スポット、「西林寺」です。
20131123108.JPG

春には椿や桜、初夏にはあじさい、秋には紅葉と、四季折々の美しさを楽しませるお寺のようです。
20131123109.JPG

紅葉が見頃のようですね~
20131123110.JPG

20131123111.JPG

20131123112.JPG

20131123113.JPG

20131123114.JPG

20131123115.JPG

20131123116.JPG

20131123117.JPG

20131123118.JPG

この羅漢は、寄進者自らが彫ったものだそうです。
20131123119.JPG

20131123120.JPG

20131123121.JPG

20131123122.JPG

秋を求めて、もう一箇所行ってみます。
20131123123.JPG

日本の標準時・子午線が通る西脇市は、東経135度と北緯35度が交差する「日本のへそ」です。
そこには、「日本へそ公園」があります。
20131123124.JPG

20131123125.JPG

経緯度をテーマにしたにしわき経緯度地球科学館「テラ・ドーム」で紅葉の秋を感じた後は、食欲の秋です。
2013112303.JPG

焼肉三昧 みのり庵
20131123126.JPG

久々の「まんぷく300ランチ」です。
20131123127.JPG

秋は、食が進みますね~
20131123128.JPG

帰りは、北条鉄道 法華口駅で休憩。
20131123129.JPG

この駅には、米粉パン屋さん「駅舎工房 Mon Favori」があります。
20131123130.JPG

20131123131.JPG

列車が来ました。
20131123132.JPG

法華口駅にはボランティア駅長がいます。
20131123133.JPG

これにて、「西脇 紅葉ツーリング」はおしまい!!
20131123134.JPG

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 6

hatumi30331

青空最高!
綺麗な紅葉が映えますね!^^
最後の一枚カッコいい!^^
by hatumi30331 (2013-12-01 07:31) 

charingo

hatumiさん
お店の人が駅長さんとは、私も思ってもいませんでした。
私もカッコいいと思いました。
向こうでカメラを構えている人も、そう思っているんでしょうね(笑)
by charingo (2013-12-01 15:02) 

koni

紅葉を満喫出来ました。
社から法華口駅までの372号線、思った以上に長かったですね。
by koni (2013-12-02 08:32) 

charingo

koniさん
なんだかんだいってるうちに、いろいろ寄りましたね~
こう見ると、よく食べてますね(笑)
by charingo (2013-12-02 19:36) 

今造ROWINGTEAM

秋を感じる並木道ですねぇ♪^^
素敵~((´∀`*))

そして、どのパンもおいしそうなこと!
お腹すいてきた~~。笑

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2013-12-03 08:43) 

charingo

ねねさん
食べるばっかりでお恥ずかしいところですが、食欲の秋でもあるのでご勘弁を! (笑)
by charingo (2013-12-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。