SSブログ

同窓会 [姫路]

2013年11月7日(thu)
同窓会と言っても、学生時代ではありません。
おおよそ20年前に、同じ釜の飯を食ったものだけが集まっての同窓会です。
来年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に沸く姫路は、駅前も開発が進んでいます。
同窓会の場所は、その姫路で開かれました。
2013110701.jpg


今回のメンバーは8人。
男子は勤務先が変わっていたり、女子は退職してそれぞれの道を歩んでいます。
昨年も話をしているはずなのに、まだまだ当時の新情報が出てくるのには驚きです(笑)
かつての社員のその後の情報を聞けば、幸せにしているものもいれば、事情があって苦労しているものもいるようです。
人生いろいろですね。
今回も退職したものに声を掛けましたが、夜勤勤務だったりで都合がつかないものもいました。
こんな楽しい会なので、来年はもっとメンバーを増やそうといって解散です。
久し振りに腹の底から笑いました。
2013110703.jpg


話は変わりますが、姫路と言えば「えきそば」というのがあります。
かんすい入りの中華麺に和風だし。
ミスマッチのような組み合わせが、やめられないほど美味しいのです。
これが「えきそば」としてホーム上の売店で売られていて、時間の無い時、飲んで帰るときの僅かな時間でよく食べました。
当時は遅くなれば、皆食べるものだと思っていたぐらです(笑)
姫路駅も立て替えられ店の雰囲気も変わってしまいましたが、この味は忘れられません。
2013110702.jpg

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 14

hatumi30331

同窓会は楽しいねえ〜♪^^
一瞬であの頃に・・・・(笑)

せっかくなのに・・・・ウシさんサルさん猫さん
の笑ってる所が見たかったなあ〜^^
by hatumi30331 (2013-11-10 08:32) 

charingo

hatumiさん
昔の光景が、蘇りますね(笑)
皆の笑ってる顔を掲載したいのですが、最近は気を使いますね。
掲載して良いか、聞いておけばよかったですf(^_^;
by charingo (2013-11-10 10:41) 

ナビパ

きっと時間の枠を飛び越えて昨日のことのように思えるのでしょうね。同期や古くからの仲間って良いものですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-10 11:24) 

koni

同窓会楽しそうですね、本当、人生いろいろですね。
駅そばミスマッチの様な絶妙さが良いですね。
by koni (2013-11-10 13:22) 

charingo

nabeさん
時は20年前に、タイムスリップしてました(笑)
by charingo (2013-11-10 18:36) 

charingo

koniさん
チョッと寂しい感もありましたね。
駅そばは、食べちゃいますね~
by charingo (2013-11-10 18:38) 

yosshu0715

僕もえきそば、大好きですよ!!(笑)
カップ麺になった時も食べましたが、アレはちょっと違いますね!!(笑)
by yosshu0715 (2013-11-10 20:54) 

charingo

yosshu0715さん
駅そばは駅で食べるのが一番!
ただ、昔のふにゃふにゃの器が懐かしい…
by charingo (2013-11-10 21:14) 

みぞお

駅そば美味しいですよね。
今は店内で食べるようになっているので、器を持って電車に乗る不届きものを怒鳴っている姿は今では見られないのでしょうね。
by みぞお (2013-11-11 16:05) 

charingo

みぞおさん
昔、私も器を持って電車に乗りました(笑)
発車間際になると、ついついやってしまうのでした。
by charingo (2013-11-11 22:07) 

kummy

とっても楽しそうです~(*^^*)
えきそば、食べてみたいな!!
by kummy (2013-11-12 12:36) 

charingo

kummyさん
世田谷246ハーフ、素晴らしいタイムでしたね。
駅そばはお薦めです!
by charingo (2013-11-12 20:17) 

citron

同窓会いいですね~。
何年か前に自然消滅してしまいました。
駅そばも通っている時によく食べたもので懐かしい
です。
by citron (2013-11-13 20:29) 

charingo

citronさん
同窓会は、時間がたつほど楽しいですね。
昔話に花が咲くとは、まさにこの時ですね(笑)
駅そばの味も、忘れられないですね。
by charingo (2013-11-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。