SSブログ

まっとさん 大阪公演 [大阪]

2013年10月20日(sun)
大阪肥後橋にある「江戸堀コダマビル レッスンホール」での、「福山 孝 ピアノリサイタル2013 with KAREN」に娘と二人で行ってきました。

福山 孝さん、まっとさんと出会ったのが、2011年8月にFuel氏と愛知に自転車遠征に行ったときです。
愛知でのメンバーやコースをいろいろコーディネイトしていただいたteddyさんのとの晩餐の席に、まっとさんが来ていただいてからです。
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2011-09-21

その時の会話が楽しくて、その年の10月の大阪公演におじゃまさせていただきました。
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2011-10-15

翌年は残念ながら都合がつかず聴けませんでしたが、今年は都合がつかない妻の代わりに娘と出かけました。
2013102001.JPG





前半の演奏曲は、
 ピアノソノタ 第14番「月光」
 ワルツ    第6番、第7番、第18番
 バラード   第3番
と言われても、クラシックにうとい私には何のことだかサッパリです。
本来なら…
まっとさんは、そんな私にも判るように説明してくれます。
第6番は「小犬のワルツ」、これは聴いた事があります。

第7番はCMで聴いた事があるような…
2013102002.JPG

後半はまっとさんの奥さん、カレンさんの登場です。
ドレスがよくお似合いです。
2013102003.JPG

演奏曲は、
 ペールギュント 第1組曲 作品46より
   朝の気分 アニトラの踊り
 ハンガリー舞曲
   第1巻 第1番、第5番、第6番
 威風堂々
2013102004.JPG

アンコールを2曲演奏していただき、皆からの写真撮影も快く引き受けていただきました。
あっという間の1時間半。
クラシックをあまり聴く機会のない娘も、喜んでくれて連れてきた甲斐がありました。

まっとさん、カレンさん、お疲れさまでした。
この後の、札幌公演、名古屋公演、横浜公演頑張ってください。
2013102005.JPG




ちなみに、講演会の前に娘とグランフロントへ。
南館 7階にある「イタリア料理 Donnagolosi」で昼食。
私が頼んだのが「まるごと骨付きスペアリブと豚肩ロースのラグー キタッラ(生パスタ)」。
パスタが150gのアメリカンサイズで、お腹が一杯になります。
スペアリブも柔らかくて、骨から簡単に肉が剥がれます。
これはお勧めです。
2013102006.jpg
nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 3

hatumi30331

ステキなひとときでしたね。^^
by hatumi30331 (2013-10-21 07:33) 

koni

ピアノ演奏会、素敵な時間ですね。
パスタにお肉が乗って凄いボリュームですね。
by koni (2013-10-21 08:18) 

のっぽさん

娘さんとイタリアン、
いいですね(^ν^)
by のっぽさん (2013-10-24 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舞鶴ツーリング大阪 新世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。