SSブログ

フリータイム [ハワイ]

2013年6月20日(thu)
ハワイ二日目は自由行動です。
同行者はゴルフへ、他の方たちはオプションの観光へ。
ハワイ島の観光と言えばキラウエア火山、以外にも訪問地があるのだが、以前キラウエア火山観光は行った事のある私は是非とも今回やりたいことがあった。
HAWAI11.JPG


レンタサイクルを借りて、ハワイ島を走ること。
実はこの事、後になってビックリのことがありました(笑)
HAWAI12.JPG

HIghway 19
HAWAI13.JPG

観光用ヘリポートです。
頻繁に離着陸しているようで、空からの観光も次の機会には!
背景の山の稜線が、フアラライ山です。
HAWAI14.JPG

こんなオブジェもありました。
HAWAI15.JPG

ビックリしたのが、路肩の広さです。
高速で走る車、とくにトラックの風圧は物凄いです。
ただ、この広さの路肩では安心です。
HAWAI16.JPG

ハワイ島は、ほぼ溶岩に包まれた島と言って良いくらい、周りは溶岩だらけです。
その黒い溶岩の中で、白い石で文字が描かれています。
白い石はサンゴの死骸です。
カップルのメッセージであったり、絵のようなものもあります。
HAWAI17.JPG

所々に花が咲いています。
モノトーンの溶岩の中では、原色がとても目立ちます。
HAWAI18.JPG

何処まで走っても、この光景は変わりません。
HAWAI19.JPG

延々と続く道を、コナ国際空港まで走ってみます。
HAWAI20.JPG

あまりにも景色が変わらないので、ここらで引き返すことに。
HAWAI21.JPG

ヒルトン・ワイコロアに寄ってみます。
HAWAI22.JPG

きれいに整備された、リゾート地です。
ここに寄った理由は…
HAWAI23.JPG

海に向かいます。
HAWAI24.JPG

外国の地でのサイクリングを果たしたフリータイムでした。

ちなみに冒頭の「ビックリのことがありました」とは…
レンタサイクルは施設内の使用範囲で、施設外は走ってはいけなかったそうです。

誰にも内緒です(笑)
HAWAI25.JPG


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 6

hatumi30331

自然の成す技はスゴいね!
フリータイムで島巡りで来て良かったね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-01 07:53) 

koni

自転車もたまには敷地の外に出してやらないとストレスが溜まってしまうのでは???

国道2号線の路肩もこれくらい広いと良いのですが・・・
by koni (2013-07-01 09:29) 

yosshu0715

何時までも変わらない風景に火山岩、溶岩の後・・・そして、海!!(笑)

日本では絶対に味わえないサイクリングですね!!(笑)
by yosshu0715 (2013-07-01 21:03) 

こーじ

施設内の利用!(笑)とりあえずここだけの話で内緒にしておきます。
それにしてもcaringoさんには無理ですよね~。下手すりゃ島内一周とか♪
by こーじ (2013-07-02 11:58) 

angiras6

通報しました。
by angiras6 (2013-07-02 17:20) 

kummy

雄大な景色ですね!!走ってみたいです~(*^^*)
by kummy (2013-07-04 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロローグハワイ島からオアフ島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。