SSブログ

沖縄 家族旅行記 ホテルの朝編 [沖縄]

旅行二日目の朝も霞んでいます。
明日から海開きと言うこともあり、服装も半袖で大丈夫です。
朝は早起きして、散歩に出掛けます。
20130315201.JPG


娘は旅行前日までバイトで遅かったので、散歩に行けたらと言うことでしたがご就寝中。
一人でぶらりと出掛けます。
20130315202.JPG

まだ誰も浜には出ていないようです。
20130315203.JPG

レンタルサイクルもあるのですが、早朝なので事務所が開いていません。
20130315204.JPG

バス停があります。
20130315205.JPG

シャトルバスが走っていますが、この時間はまだ走っていません。
この写真は、後で撮ったものです。
20130315206.JPG

ホテルの岬まで行ってみます。
ここブセナリゾートは、海中公園区域にあります。
白く見える船はクジラ型のグラス底ボードと言って、熱帯魚が生息している沖合いの海中散策ができます。
20130315207.JPG

早朝の散歩は気持ちいいです。
20130315208.JPG

フィンドサーフィン世界大会記念の碑が立っています。
ただ、沖縄の海は波があまり無いそうです。
それは珊瑚礁が波を消してしまうそうです。
これはタクシーの運転手さんの受け売りです。
20130315209.JPG

岬の先に到着。
20130315210.JPG

この先には海中展望塔があります。
20130315211.JPG

海の中にある展望フロアの窓からは、海底に広がるサンゴ礁の海と、亜熱帯の色鮮やかなお魚たちを360°見渡せます。
残念ながら9:00a.m.からの営業です。
9:00a.m.出発なので見ることは出来ません。
20130315212.JPG

誰もいないデッキで休憩。
これもタクシー運転手さんに聞いたことですが、夏は沖縄は暑いと思うのですが、本当に暑いのは本州の方だそうです。
そう言えば、いつも最高気温が天気予報で言われますが、沖縄は言われたことが無いですね。
それほど沖縄は、快適なところなのですね。
20130315213.JPG

浜に出てみます。
20130315214.JPG

海開きの準備は完了のようです。
20130315215.JPG

もう直ぐ、この浜も観光客で一杯になるんですね。
20130315216.JPG

今はまだ、浸かるには冷たいかな~
20130315217.JPG

海の蒼さはと透明度は、本州とは格段に違います。
20130315218.JPG

そろそろホテルに戻って、朝食の時間です。
20130315219.JPG

家族を迎えに行って、朝食のレストランへ。
20130315220.JPG

バイキングです。
20130315221.JPG

朝から高カロリー(笑)
帰ったら、自転車で燃焼しなければ…
20130315222.JPG

9:00a.m.に迎えに来ていただき、二日目最初の観光地は「世界一」のものがあるところへ。
20130315223.JPG

途中運転手さんが教えてくれた「伊江島」。
沖縄の島々の中でもお金持ちの島だそうです。
米軍(グリーンベレー)の用地があるからだそう。
沖縄ではいろいろ問題のある米軍ですが、運転手さんの話では問題を起こしているのは海兵隊で、空軍や海軍は逆に迷惑をこうむっているそうです。
とくに伊江島の米軍はエリート中のエリートのグリーンベレーなので、米軍が島を守っているようなもので治安が良いそうです。
全ての米軍がこのようならなら、問題はここまで大きくならないと思うんですけどね。
20130315224.JPG

とか言っている間に到着です。
20130315225.JPG

nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 5

moumou

エメラルドグリーンの海、最高ですねえ。
白い砂浜はどこまでも続いているように見えます。
早朝の澄んだ空気感がいいですね。
by moumou (2013-04-06 23:23) 

yosshu0715

やはりめちゃめちゃ海が綺麗ですね!!(笑)
海開き直前との事でまだ誰も入っていないだけになおさらです!!(笑)

本気で沖縄行きたくなってきました!!(笑)
by yosshu0715 (2013-04-07 01:49) 

ナビパ

綺麗な砂浜と透き通る海
これだけで来て良かったなって思いますね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-07 11:24) 

koni

加古川河口付近の海の色と全然違いますね(笑)
朝の静けさが写真から伝わってきます。
ちょっと高カロリーですね(笑)
by koni (2013-04-07 11:57) 

あちち

やはり、沖縄の海はケタ違いですね!
1度は行って見たいです
by あちち (2013-04-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。