SSブログ

近くて遠い東条湖 2 [加東]

東条湖に到着。
この時期の東条湖は閑散としていますね。
カウボーイは用心棒?
20130203101.JPG


暖かい時期の湖畔には、アベックや家族連れのレジャーボートがいたるところに浮いているのですが。
20130203102.JPG

乗り場に行ってみましょう。
ここ東条湖は関西でバスフィッシング発祥の地で有名な場所だそうです。
20130203103.JPG

やはり誰もいません。
ゲートが開いていると言うことは、営業しているようです。
カウボーイが睨みをきかしているので、退散するとしましょう(笑)
20130203104.JPG

「ひめはくちょう」
FRP製白鳥型遊覧船ですが、平成4年に使命を終えているようです。
以前は外輪船も就航していたのですが、淋しくなりました。 
20130203105.JPG

この辺りは別荘街でもあります。
この別荘街に、目的のパン屋さんがあります。
20130203106.JPG

別荘を案内する標識の中に、ありましたパン屋さんの看板「花穂」。
20130203107.JPG

「天然酵母パン 花穂」さん。
森の中を走って、突然現れるパン屋さんです。
20130203108.JPG

まさに「森のパン屋さん」です。
ここは2度目の訪問です。
20130203109.JPG

いろいろ気さくに話をしていただけるオーナーさんです。
その会話の中で、以前大阪の方が宝塚からから来たと言っていた。
多分それはtacちゃんだろうな~
20130203111.JPG

お店の中でも食べることはできますが、陽射しを見てもらえたら判るように、今日は春のような暖かい日です。
20130203112.JPG

「花穂」さん。
天然酵母を看板にしているように、酵母は自家製です。
これは葡萄です。
20130203113.JPG

周りに人家が無いので、チェーンロツクをしなくても安心です。
20130203114.JPG

デッキでいただくことにしましょう。
陽射しが暖かくて、気持ちが良いです。
ちなみに、Fuel氏は元気です。(安否情報)
20130203115.JPG

酵母特有の歯応えのある生地に、大きな具材が練り込まれています。
これはさつま芋です。
20130203116.JPG

気になっていたのが郵便配達の自転車、何故ここにあのか?
聞くところによると身内が自転車さんをしており、修理で郵便配達の自転車の修理をしていたそうです。
その縁で、ここにあるそうです。
この重量の自転車を毎日漕いでいると、相当脚力がつくだろうな~
20130203110.JPG

食事も終わり、東条湖ランドの前を通って帰ります。
こちらは家族連れがいます。
昔は子供を連れてよく来ました。
「花穂」さんでノンビリしましたが、今日は余裕で明るい時間に帰還できます。
20130203117.JPG





…のはずでした。
パンクです。
コンビニでタイヤのことを話していて、ふとタイヤを触るとフニャフニャ…
尖った石が刺さっており、チューブ交換です。
20130203118.JPG

これで大幅に時間がかかり今回も日没か…とよぎった時。
koniさんがボンベで空気をいれてくれ、15分で完了。
20130203119.JPG

陽は傾いてきましたが、何とかお日様が明るいうちに戻って来れました。
めでたし、めでたし (笑)
20130203120.JPG


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 14

moumou

真っ赤な実用車がまだ走っているんですね。
Fuelさんの安否情報ありがとうございます(笑)。
by moumou (2013-02-08 07:39) 

hatumi30331

東条湖・・・いい所ですね。
今度行ってみようかな?^^

Fuelさん・・・生きてる!確認しました。(笑)
by hatumi30331 (2013-02-08 07:41) 

yosshu0715

お体はいかがですか!?(笑)

東条湖の辺りまではよく仕事で行きますが、このパン屋さんは知りませんでした!!(笑)
今度行ってみます!!(笑)
by yosshu0715 (2013-02-08 08:10) 

カレーパンマン

生きてたか。。。
by カレーパンマン (2013-02-08 08:37) 

kummy

デッキで食べるパン…最高ですね~(*^^*)
by kummy (2013-02-08 11:18) 

四十路のおっさん

ガンマンは作り物?

by 四十路のおっさん (2013-02-08 14:12) 

angiras6

お元気そうで何よりです。
by angiras6 (2013-02-08 18:32) 

charingo

moumouさん
あんな重たい自転車、郵便配達の人は坂も上りますよね~
by charingo (2013-02-10 10:50) 

charingo

hatumi30331さん
暖かくなったら
ゆらクンと如何ですか?

by charingo (2013-02-10 10:51) 

charingo

yosshu0715さん
別荘地ですから、静かで雰囲気のいいところですよ。
by charingo (2013-02-10 10:52) 

charingo

カレーパンマンさん
あのお方、残念ながら元気です(笑)
by charingo (2013-02-10 10:53) 

charingo

kummyさん
落ち着きますね。
陽射しが暖かければ一層!
by charingo (2013-02-10 10:56) 

charingo

四十路のおっさん
動いておりません(笑)
by charingo (2013-02-10 10:57) 

charingo

angiras6さん
はい! 残念ながら(笑)
by charingo (2013-02-10 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフルエンザ面白いもの見つけた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。