SSブログ

淡路島 グルメなツーリング [淡路島]

2012年12月1日(sun)
10月27日から数えて、実に34日間自転車に乗っていない。
週末が仕事だったり、実に二度の土曜日が雨に見舞われ、ツイテない11月でした。
12月になった初の土曜日は晴れ。
tacちゃんとkoniさんと淡路島に、グルメなツーリングに行ってきました。

グルメ~!!
ツーリング~!!
浮かれてた私はこの時、毎年冬に悩ませられる「ある事」を忘れていました…
2012120101.JPG


6:30a.m. に、東加古川でkoniさんと待ち合わせ。
自走で明石まで行きます。
2012120102.JPG

tacちゃんと明石のジェノバライン乗り場で、7:30a.m.に待ち合わせです。
早めに到着しましたが、流石tacちゃんはもう着いておりました。
8:00a.m.発に乗船。
船を使ったツーリングも久しぶりです。
tacちゃんは最近、淡路島に入り浸りのようですが…(笑)
2012120103.JPG

淡路島 岩屋港に着きました。
2012120104.JPG

さ~て、淡路牛だぞ~!!!
2012120105.JPG

その前に、試練が待っていました。
岩屋から神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアにに向かい(ここもチョットした上り)、県道157号線を上っていきます(ここもスゲー上り)。
2012120106.JPG

koniさん、魂が何処かに飛んでいってます…
と言ってる私も、シャッターを押す思考能力も鈍ってる一コマです。
2012120107.JPG

で、本当の記念写真のタイミングです。
2012120108.JPG

淡路島には風力発電の風車が沢山あります。
2012120109.JPG

淡路島出身 元衆議院議長「原健三郎」像
明石海峡大橋建設の立役者です。
「子供たちよご覧! あれが私が建てた明石海峡大橋だ!」と、橋とは違う方向を指さしております。
このお方、国会内に自分の銅像を建てるのにも力を注いでいました…
2012120110.JPG

「おい! そこの二人!! ワシの足元に自転車を置くな!!!」
2012120111.JPG

「あわじ花さじき」
淡路島北部の広陵地域に広がる、広大な花のじゅうたんが楽しめる名所です。
2012120112.JPG

今はシーズンオフなので、植え替えの時期のようです。
2012120113.JPG

瀬戸内を背に!
2012120114.JPG

この日は寒かったのですが、日がさすと温かい。
久々のツーリングが楽しんでおります。
2012120115.JPG

つい、淡路牛を連想してしまいます(笑)
2012120116.JPG

暖をとるためにお店に入って目についたのが「淡路島コーヒー」、淡路島酪農農業組合で作っています。
風呂屋のコーヒー牛乳の味を想像していました。
甘いのは甘いのですが、チョット濃いかな?
牛乳が違うのでしょうね。
2012120117.JPG

淡路島コーヒーを戴いた後ですが、これから湧水でいれた珈琲のお店へ!
2012120118.JPG

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 7

四十路のおっさん

朝早くから出発しますね♪
淡路島って結構坂道ばっかりですね。
登って登ってコーヒー飲んで、
まだ淡路牛に辿り着いていませんね。
by 四十路のおっさん (2012-12-02 17:44) 

まりっぺ

あっ!ほんまや!淡路牛や!
「あわじ花さじき」も今はお花がないのんね^^
春になったら行きたいわ♪
by まりっぺ (2012-12-02 20:24) 

tac-phen

お疲れ様でしたー。

しんどいことは最初にしておこうと登ったのですが、思ったより長くていきなり苦しみましたねー。

でも花さじきはそこからの景色がいいので救われます。

久々に時間をたっぷり使った淡路島でこういうのも楽しかったです。


by tac-phen (2012-12-03 06:26) 

moumou

かなりの激坂だったんですねえ。
ヘロヘロになっているのがよくわかります(笑)。
by moumou (2012-12-03 08:09) 

koni

帰った時間も18時頃でがっつり一日楽しめました。

景色は最高でしたね!

坂と風でヘロヘロになりながらも適度に散策・ティータイムがあって充実したサイクリングでした。

by koni (2012-12-03 08:26) 

yosshu0715

淡路島も紅葉が綺麗ですねー!!(笑)
僕も以前3回も淡路牛目当てで走りましたよ!!(笑)

花さじきは苦行ですよね・・・!!(笑)
ミニベロで行ってエラい目に会いました・・・(笑)
by yosshu0715 (2012-12-03 12:18) 

kummy

今度そちらに伺う時は淡路牛を堪能させていただきます♪(*^^*)
by kummy (2012-12-03 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。