SSブログ

東京出張 [東京]

2012年11月21日(wed)
夕方から飛行機で東京入り。
この日は神田でホテルを予約していたので東京駅で下車。
丸の内側へ出て、10月にリニューアルオープンした東京ステーションホテルを見学しました。
2012112101.JPG


1914年の誕生からもうすぐ100年だそうです。
2012112102.JPG

1915年(大正4年)11月2日に開業東京ステーションホテルは、明治時代の建築界の大家 辰野金吾が設計を手掛けた赤煉瓦駅舎です。
2012112103.JPG

ドームの外観
2012112104.JPG

ドームは東西両サイドにあります。
2012112105.JPG

LEDのライトアップがきれいです。
2012112106.JPG

ドーム内では、天井に向かってカメラを構える人が。
2012112107.JPG

ドーム内側、4階の天井ほどの高さです。
今は、チョットした観光地になってます。
2012112108.JPG





最低でも30,000円する東京ステーションホテルには泊まれないので、神田のビジネスホテルに向かいます。

そこで、チェックイン時にチョットしたトラブル。
その時の私とフロントのやりとりです。

 私      「〇〇〇〇です。」

 フロント   「〇〇〇〇さんですね……」
        「あの~、予約が入っていませんが…」

 私      「えっ? ネットで予約してましたが…」と、予約完了のメールを見せる。

 フロント   「おかしいですね…」

 私      「2013年11月21日と…」

 フロント   「…………」

 私      「…………」

 私 & フロント「2013年???」

そうです。
私、来年の今日で予約してたのです。(;^_^A
路頭に迷うところでしたが、フロントの方に何とか空室を確保していただきました。
皆さんも、webで申し込む時はご注意を! (笑)
2012112109.JPG

翌日は取引メーカーの工場見学、その後クライアント訪問して帰りの新幹線時間までの1時間程を散策。
今日はいい天気なのに、明日の休日は雨模様。
先週もツーリングが中止になり、明日も中止に。
今月はまだ一回も自転車に乗っていません。

ストレス溜まる~!!!
2012112110.JPG


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 12

moumou

さすがです、やることが早い(爆)。
しかしまあホテル側もビックリしたでしょうね。
by moumou (2012-11-23 19:15) 

まりっぺ

(☆∀☆)ニヤリ
焦ったでしょうね^・^;
ネットは便利なんですけど
アナログ人間の私などは、やはり直接
相手と話をしないことには納得できないの^・^;
でも、良かったですね
空き部屋があって♪

by まりっぺ (2012-11-23 23:03) 

四十路のおっさん

そっかぁ~! 先取りっすねぇ!! やるぅ~!!!
charingo!はん、夕飯の写真が無かばぃ!
私も皆と走れなくてストレス溜まる~!!
by 四十路のおっさん (2012-11-24 10:12) 

yosshu0715

先日ウチのポコさん☆も東京ポタで東京駅訪れてましたよ!!(笑)
新しくなってから僕は行ってないので、行ってみたい!!(笑)

charingo!さんの来年の予約日までには行くつもりです!!(笑)
by yosshu0715 (2012-11-24 17:35) 

こーじ

鬼がめちゃくちゃ笑っていそうですね(笑)
by こーじ (2012-11-24 18:24) 

koni

2013年ってまだまだ先のお話ですが・・・でも"2"と"3"の入力間違いでこんな事になってしまうんですよね。
便利なようでやっかいなパソコンですね。

by koni (2012-11-24 21:56) 

ととろ

来年の予約って面白いですね〜しかし、路頭に迷わなくてよかったですねf^_^;
東京駅のドームの天井きれいですね♪( ´▽`)
by ととろ (2012-11-27 07:19) 

kummy

来年の予約まで出来るんですね~びっくり!
明石海峡、素敵でした~(*^^*)
鉄人さんは見逃しちゃった…(。-∀-)
by kummy (2012-11-27 11:39) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

今週末は福岡に出張です。
ネットで宿をとりましたが不安になってきました^_^;
by Azumino_Kaku (2012-11-28 22:20) 

まりっぺ

お誕生おめでとうございます♪
by まりっぺ (2012-11-29 08:06) 

hatumi30331

来月の旅行の予約・・・見直したよ!(笑)
ボチボチ顔出し中です。^^
次はいつになることか・・・へへ;
by hatumi30331 (2012-11-30 14:23) 

citron

こんばんは。
ドーム天井が綺麗ですね。東京ステーションホテル
も一度は泊まってみたいような・・・お値段もわりと
強気?なのも致しかないのかもしれませんね。
お部屋を用意してくれたのもよかったですね。
by citron (2012-11-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。