SSブログ

秋を満喫、砥峰高原② [神崎郡]

2012年10月21日(sun)
映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ「平清盛」のオープニング撮影につかわれた崎郡神河町の砥峰高原は、「すすき祭り」が毎年秋に開催されています。
と言っている私、初めてここ砥峰高原を訪れたのです。
20121021101.JPG



沢山の人で、賑わっていますね~
20121021102.JPG

暫くススキを鑑賞してみましょう。
20121021103.JPG

20121021104.JPG

20121021105.JPG

20121021107.JPG

ここで「すすき祭り」を楽しむことに。
20121021106.JPG

演奏を聴きながら…
20121021109.JPG

「味噌田楽」を戴きます(笑)

ここでFuel氏からのメールにあった、ここ砥峰高原から峰山高原に渡って帰ることにします。
何やら、快適なルートのよう……
20121021108.JPG




……でもなんでもないやん!!
20121021110.JPG

激坂を一度上ったあと下ってしまうと、次に激坂があってももう引き返すことはできません。( ̄□ ̄;)
前進あるのみです。
tacちゃんも足がつったようです(笑)
20121021111.JPG


峰山高原に到着した時の嬉しいこと嬉しいこと。

激坂の途中でFuel氏から連絡が。
「楽しんでる~♪ ヒャッ! ヒャッ!」
…これは絶対に故意であると確信した瞬間でした。(-"-;) …
20121021112.JPG


何はともあれ、秋の景色を満喫した一日でした。
tacちゃん、koniさん、お疲れ様でした。
20121021113.JPG

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

tac-phen

期待以上のすごいすすきの高原でしたね。

私も早くススキの写真を載せたくてうずうずしています。

ヒルクライムコースとしてもなかなか手ごたえあるのでまた走ってみたいです。
by tac-phen (2012-11-03 00:55) 

moumou

味噌田楽、こういう景色を見ながら食べるとまた最高ですね。
by moumou (2012-11-03 16:43) 

ととろ

そういういたづら好きですね(笑)
ススキの数と密集度がすごいですね〜これだけあると絵になりますね♪( ´▽`)
by ととろ (2012-11-03 19:19) 

koni

綺麗なすすきの高原でまったりとお昼食べて、後は下りで峰山高原に寄って・・・思ってたのですが・・・Fuelさんのドッキリにはまった感じでしたね(笑)
by koni (2012-11-03 19:41) 

はりまっぷ

こんにちわ。はりまっぷといます。
西播磨のまち情報や、バリアフリー情報などを集めて、マップにしています。
この記事をリンクさせてもらいました!
http://harimap.info/ibent/susukimaturi-tonomine/
by はりまっぷ (2012-11-14 17:19) 

charingo

はりまっぷさん、了解です。
by charingo (2012-11-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。