SSブログ

台風の日には… [自宅]

2012年9月30日(sun)
台風の影響で警報が出ている。
雨もキツイといえばきついが、台風にしては幾分か静かかな?
風も思ったほどないし、大分逸れているようです。

昨日知り合いから、ジグソーパズルを戴いた。
親がやろうとしていて、途中でやめたらしい。

私、最近は作っていないが一時はジグソーパズルにはまっていました。
2012093003.JPG

「さあ!」と思ったら、パネルが必要なのを思い出した。
幾分か静かと言っても台風、どうしようかと思ったが買に行くことに。

帰ってきて早速、ジグソーパズルを組み上げ開始。
基本の周りからくみ上げです。
2012093001.JPG


「さあ~次!!」と思ったら、見本の箱が陽に焼けて色が無くなってるではないか! (=。=|||)
普段より難易度があがって、お徳用になっている。

ボチボチ組み上げていきます。
報告は何時できるかお約束できません(笑)

ちなみに両面なので、くみ上げるのは右側の絵。
2012093002.JPG
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 8

yosshu0715

僕は根気が無いのでジグソーパズルはやったことがありません!!(笑)

色が無くなるって、めちゃくちゃ難易度高いんじゃ・・・!!
by yosshu0715 (2012-09-30 19:17) 

ナビパ

私もジグソーは苦手なような。。。^^;
うちの方は台風の通り道のようです。
被害が出ませんように^ ^
100NICEありがとうございました。d(^_^o)
by ナビパ (2012-09-30 21:41) 

hatumi30331

私もやり出すと・・・・しつこいのです!(笑)
ゆらも娘もパパりんも好きですよ〜〜♪

ところで・・・夙川って近い?
10月7日にブログの友人よーちゃんさんが
夙川公民館で落語をやるのですが・・・・
見に行きませんか?
私は・・・友人を誘って行きます。
応援に行かなきゃ!ってことですが・・
近くなら〜って思ったのですが・・・
違いますか? 
近々・・記事でお知らせしますけど。
tacちゃんとかは?どうかな?
地理が全く分らないので・・・^^:
ちょっと聞いてみました。(笑)
by hatumi30331 (2012-09-30 23:19) 

moumou

うちの玄関ととても雰囲気が似ていてあれ?と思いましたよ。私も昔ハマった時期がありました。
それにしてもリバーシブルですか?難易度最高ですね。
by moumou (2012-10-01 05:21) 

koni

メチャクチャ難しそうですね。
モネの絵ですとさらに難しいですね。
今年中には完成するのでしょうか?
by koni (2012-10-01 08:20) 

kummy

わ~大変そう...!
完成楽しみにしてますp(^^)q
by kummy (2012-10-01 17:24) 

せいまる

学生時代はまってよくやってたのを思い出しました。
完成した時の喜びは数が多いピースほど味わえますよね(笑
by せいまる (2012-10-02 16:14) 

tac-phen

私も実ははまっていたことがありまして、2枚ほど飾っております。

最初が難しくなかなか進まないんですよね。

それにしてもたくさんありますね。

ポチ。
by tac-phen (2012-10-03 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。