SSブログ

「田舎のコンビニ」ツーリング [八千代町]

2012年9月1日(sat)
koniさんとFuel氏の三人で、「田舎のコンビニ」へ巻きずしを食べに行くことに。
またまたこのオヤジがしでかしました(笑)
2012090101.JPG


JR加古川駅で、8:00a.m.集合です。
駅に向かって走っていると、何やら見かけたことのある後姿が…
ロードバイクを押しているFuel氏です。
加古川の商店街を走っているとハンクしたとか…
加古川商店街のせいにしていますね~ けしからん!!
と言うことでkoniさんと合流はしたものの、加古川駅でいきなりパンク修理です。
2012090102.JPG

雨が小降りですが、雨雲がたちこめており不安な天気です。
修理も終わり、まずは加西市のパン処「もりあん」を目指します。
と、加古川大橋まで来た時、Fuel氏が着いてこないのに気づく。
koniさんが探しに戻ったその時、スマホが鳴ります。
「戻ってきて~」
あの世からの電話かと思うくらい、心細い声です(笑)
戻ってみるとご覧のとおり、二度目のパンク。
ネタ提供しよります~(笑)
2012090103.JPG

で、時間遅れでたどり着いた「もりあん」。
何故か定休日|||(-_-;)|||
2012090104.JPG

とりあえずコンビニで腹ごしらえ…と思っていると、この先に「がいな製麺所」があったことを思いつく。
「時間が早いかな~」と思いながらでも寄ってみる。
開いてました!
2012090105.JPG

香川県の池上製麺所るみばぁちゃんの一番弟子のお店。
味のある建物でしょう。
これでも昼近になると、どんどんお客さんが増えてくるのです。
2012090106.JPG

Bセット
 すだちおろしぶっかけ
 ちくわ天
 かやくごはん
お腹一杯です。
この後すぐの坂が、お腹苦しい、苦しい。
2012090107.JPG

「敬老の日」発祥の八千代町に到着。
「田舎のコンビニ」まで、もう直ぐです。
陽もさしてきて、雨が降ったことにより蒸してます。
汗が止まらない!
だけど、お腹一杯やな~
2012090108.JPG

暫く走ると到着。
田舎のコンビニ「マイスター工房」
2012090109.JPG

「マイスター工房」でお目当てのものを買い、近くのとある神社で戴きます。
2012090110.JPG

「マイスター工房」の「巻きずし」。
普段は整理券を配って、店の中に入る人数を制限しています。
とりわけ人気なのが、この一日500本限定の巻きすしです。
2012090111.JPG

きゅうり、卵焼き、高野豆腐、シイタケ、かんぴょうがビッシリ!
今日も10本まちめて買ってる人もいたくらいです。
本来なら一遍に食べれるのですが、うどんが腹に残っていて「もう食えね~」状態です。
2012090112.JPG

日差し避けにに最適な場所です。
マッタリとした時間です。
2012090113.JPG

マッタリし過ぎるとこうなります。
2012090114.JPG

では西脇市内経由で帰りましょう!
雲は、まだまだ夏の雲ですね。
2012090115.JPG

西脇から滝野への近道を通って播磨中央公園へ、そこから加西に抜ける道の途中に最後の目的地のお店があります。
イタリアンジェラートの店「パスコロ」
2012090117.JPG

地元で搾乳された新鮮牛乳、野菜、果物を使い、手づくりで仕上げた低脂肪でヘルシーなジェラートです。
抹茶とプリンです。
いくらお腹が一杯でも、甘いものは別腹です。
2012090118.JPG

食べ過ぎツーリングの予定地は、すべてクリア!
帰る途中の権現ダムで休憩中、Fuel氏が突然声をかけられる。
2012090119.JPG

一年以上? ブログがご無沙汰のアレーさんです。
私は初対面ですが、Fuel氏は一度須磨のTRECKに行く道中を一緒に走ったことがあります。
と見ると新車です。
「PENNAROLA RC8」
2012090120.JPG

電動変速「シマノ・アルテグラDi2」を実装したマシン、初めて見ました。
艶消しのダークシルバー
渋い!!
2012090121.JPG

koniさん、Fuel氏
お疲れ様でした…「ゲップ!」

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 8

teddy0905

charingoさん!!
 皆さん!いい味出しています!!
こういうレポ!また行きたくなりますよ~~~!!
いいな~!
by teddy0905 (2012-09-08 21:46) 

ゆき

マッタリしすぎなお写真で笑っちゃいました(*^_^*)
神社の正しい使い方ですね(*^_^*)
それにしても、今回も移動距離は半端じゃない!
by ゆき (2012-09-08 21:56) 

ととろ

やはり電動が主体になるんでしょうかね?使ったことがないからよくわかりませんがf^_^;)
しかし、神社の中はなんか趣があっていいですね〜巻き寿司というのもナイスマッチング(^-^)b
by ととろ (2012-09-08 22:51) 

yosshu0715

僕は先日高松うどんポタで実物のるみばあちゃん逢ってますから、凄く懐かしかったです!!(笑)
確かにるみばあちゃんそっくり!!(笑)

巻き寿司、ほとんど酢飯がないほど具がびっしりで本当に美味しそうですね!!(笑)

こういうマッタリポタが一番です!!(笑)
by yosshu0715 (2012-09-09 05:59) 

moumou

アハハハ・・・
パンクの神様はこんなところで祝福をしていましたか。
それにしてもFuelさんの知り合いはみなブログをホッチらけている方が多いのでしょうかねえ(笑)
八千代のこの巻きずし、いつかは食べてみたいものです。
by moumou (2012-09-09 07:15) 

hatumi30331

ええ仲間やね〜〜♪^^
食べ過ぎポタリング・・・・こらならついていけるかな?(笑) 
巻き寿司・・・美味しそう〜〜!^^

by hatumi30331 (2012-09-09 10:44) 

四十路のおっさん

集合場所でまた小雨が降る中パンクされると
かなりテンション落ちますね。
by 四十路のおっさん (2012-09-09 17:56) 

koni

Fuelさんのパンクのおかげで雨を凌げたので結果オーライでしたね。
食事は全て最高!
距離的にも焦って帰ることも無く、まったり出来る時間もあって丁度よかったですね。
次はどんなグルメツーリングが待ってるのでしょうか?


by koni (2012-09-10 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。