SSブログ

「天空の城」ツーリング [竹田]

今日9月1日、koniさんとFuel氏の3人で、多可郡八千代町に巻きずしを食べに行ってきました。
ここでもFuel氏は、ブログネタを提供してくれます(笑)
そのレポは後日。

遅れ気味になってきたレポです。(;^_^A



2012年8月19日(sun)
「天空の城」
雲海に浮遊するように見える石垣群は、日本のマチュピチュとも呼ばれています。
ここは今、ある映画の影響で人気スポットになっています。
2012081901.JPG


JR加古川駅 7:30a.m.
tacちゃん(ある方がそう呼んでいて良い感じなので私も呼ばせてもらうことに:本人承諾済み)、koniさんと待ち合わせ。
まだ7:30a.mなのに、日差しがキツイ!
2012081902.JPG

今日のkoniさん、決まってますね~
バイクとウエアのカラーのコーディネイト、センス良いですね!!
2012081903.JPG

Fuel氏と合流する福崎への道中、北条鉄道の「播磨下里駅」は私の休憩ポイントでもあります。
ここも無人駅です。
2012081904.JPG

そして9:25a.m.、福崎でFuel氏と合流。
約束は9:30a.m.
どうです! 約束の時間ピッタリです!! (`⌒´)!! えっへん
ところでFuel氏の愛車Fuel8は、先日の鹿児島遠征でフレームが限界に達したようです。
これから当面はLemondです。
…て言うか、次狙ってるのでは~(;¬_¬)
2012081905.JPG

R312を北上中、車を避けるために国道に沿った中道走っていると「古代出雲大社」を思わせる建物が。
市川町にある「天動寺」です。
2012081906.JPG

ここで瞑想にふけるtacちゃん!
煩悩は捨てれましたか?
2012081907.JPG

黄金の仁王像はよう判りませんな~
2012081908.JPG

竹枠式の「新野の水車」
地域の伝統文化を後世に残すため、地域住民の手で水車の製作から補修もしているそうです。
実際に見る水車は、まわるきしみ音が凄いです。
2012081909.JPG

播但線「寺前駅」の先、ここで電化が終わっています。
判ります?
ここからはR312に出て、生野峠を越えます。
2012081910.JPG

標高361mの生野峠で一枚!
2012081912.JPG

今日は生野の町中散策は無し!
寄り道、話過ぎで時間が押しているので、先を急ぎます。
2012081911.JPG

とか何とか言いながら、こんなことをしています。(笑)
2012081913.JPG

つづく…
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 10

ナビパ

みなさん決まっていてカッコよいですね。
自由気ままにソロも良いですが
お仲間とも楽しげですね。^^b
by ナビパ (2012-09-02 12:29) 

すんぷ

Fuel8のフレームが限界に達するとは、どういう事象が出るのでしょう。
自分のバイクもいつかそういうときが来るのでしょうか?
by すんぷ (2012-09-02 16:05) 

moumou

あー本当にマチュピチュだー。綺麗ですねえ。
Fuelさん久しぶりのロードですね。
次は何を買うんだろう?

by moumou (2012-09-02 18:04) 

せいまる

天空の城、圧巻!
すごい、こんな景色があるんですね~
by せいまる (2012-09-02 20:12) 

hayazou2002

久しぶりにレモンのバイク見ました!!
by hayazou2002 (2012-09-02 20:49) 

yosshu0715

僕も以前この生野峠を逆からこえましたが、小径車だとちょっと大変でした!!(笑)

その時は生野銀山スタートで、生野峠を越えて、ヨーデルの森で遊んで姫路駅へ走り降りるという下り基調のコース!!

しかしホントに行きたいのはやっぱり竹田城!!
by yosshu0715 (2012-09-02 20:51) 

hatumi30331

またまた〜〜〜!
揃うと・・・・色々ポーズが出るね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-02 21:17) 

ととろ

本当に綺麗でいいところですね♪( ´▽`)
しかし、Fuelさんのロードのサドルもあの高さに角度なのですね!(◎_◎;)
次は何に乗られるのでしょうかね?
by ととろ (2012-09-02 21:57) 

あちち

今回も 景色いいとこ走ってますね~
自転車仲間と ついつい話長引いちゃいますよね! 私も しょっちゅうです。。
by あちち (2012-09-02 22:44) 

koni

ついこの前の事ですが、随分と前の事のように思い出されます。
暑かったけど皆さん頑張りましたね!
8月の暑い最中に170kmも走れるんですね、来年の夏は何処へ???
by koni (2012-09-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。