SSブログ

お盆休みのひと時 [三木]

2012年8月13日(mon)
お盆の帰省と言っても、私も妻も実家は近い。
昨日は私の両親と、今日は妻の義母と食事。
午後、時間ができたのと、天気がいいので三木まで走ってみた。

行先は「御坂サイフォン」、沈下橋で休憩です。
川面近くは涼しいので、夏場は涼を求めて時々来ます。
2012081301.JPG

近くのコンビニで買っておいた九州名物「白くま」アイス。
鹿児島ではかき氷の代名詞とまでいわれている「白くま」。
鹿児島遠征レポ執筆中に、思わず食べたくなりました(笑)
2012081302.JPG



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

tac-phen

サイフォンも白熊も先日を思い出させるものばかりですね。

まだ余韻に浸っているのですね(笑)

ポチリ。
by tac-phen (2012-08-15 02:24) 

moumou

し、し、し、白熊や~
by moumou (2012-08-15 07:03) 

こーじ

まだ鹿児島に未練があると見えますね(笑)
by こーじ (2012-08-15 08:35) 

teddy0905

三木市といえば!刃物ですよね!!
私の友人のお父さんが刀の研ぎ師でした。
 ところで、鉋の研ぎをお願いできる知り合いはいらっしゃいませんか?
by teddy0905 (2012-08-15 09:12) 

kummy

ワタクシも白クマ大好き!!
おうちに常備しております♪
by kummy (2012-08-15 13:42) 

ととろ

さみしくなったら白熊で鹿児島を!あの鐘を思い出して下さい( ´ ▽ ` )ノ(笑)
by ととろ (2012-08-15 18:16) 

亀之助

こんにちは、白くま大好きです。
フルーツのシャリ感がお気に入りです
by 亀之助 (2012-08-15 19:03) 

yosshu0715

実は僕も白くま、冷凍庫に常備されてますよ!!(笑)

しかし、外で食べると最高でしょうねー!!(笑)
by yosshu0715 (2012-08-15 20:21) 

charingo

tac-phenさん
レポが終わるまでは、白くま食べたくなるでしょうね(笑)

moumouさん
関西でも、鹿児島が食べれますよ^^

こーじさん
また行きたいですね(^o^)v

teddy0905さん
研ぎ屋さんは知らないですが、もしかしたらここでやってくれるかも?
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2012-02-23#more

kummyさん
果実や大豆が入っていて、歯ごたえもあり美味しいですね。
ファンになりました(笑)

ととろさん
夏場しか、思い出せないかも(笑)
そして、思い出したくないかも(笑々)

亀之助さん
コンビニで売っているんですね^^

yosshu0715さん
ファンの方が多いのですね~
by charingo (2012-08-15 22:32) 

toshi

こんばんはー^^
白クマ。。。地域性も薄れてきますが
懐かしい^^
by toshi (2012-08-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。