SSブログ

祝宴 鹿児島遠征 [鹿児島]

ブログをやっていたから、このメンバーで、この鹿児島で杯がかわせたのですね。
これはお祝いでしょう!!
20120804201.JPG


「南薩線」はこのツーリングの始まりの伊集院駅から枕崎駅までを結んでいた鉄道路線で、経営難の状態の時に豪雨で大きな被害を受けて1984年廃線になったようです。
「南薩鉄道記念館」は、石造りの倉庫を利用した鹿児島交通の鉄道博物館です。
20120804202.JPG

車輪など、鉄道機材が展示されています。
20120804203.JPG

車輪旋盤ですが、保管状況は良くないようです。
蒸気機関車やディーゼル機関車も展示されていますが、雨ざらしのまま手入れがされていないようです。
鉄の方の心境を察します。
20120804204.JPG

おやっ!?
鍵が掛っているようですね~
20120804205.JPG

入場券を買わないといけないようですよFuel氏!
20120804207.JPG

だから~、入場券を買ってからですよ!!
20120804208.JPG

「何で、直ぐに見せないんだ!」とでも言いたげなFuel氏。
20120804209.JPG

入館すると、いろんなものに触れたくなるようで…
20120804210.JPG

moumouさんが、Fuel氏のためにルートに組み込んだプラン。
Fuel氏は上機嫌である!!
20120804211.JPG

伊集院駅から枕崎駅までの駅名表示板があったりで、鉄のお方にとってお宝満載なのでしょうね。
そして、moumouさんの記憶に残る思い出でもあるようです。
何処だったかな~、デートのメッカって?
20120804212.JPG

この人の記憶にも残るのでしょうね(笑)
20120804213.JPG






宿は「南薩鉄道記念館」から直ぐ。
宿に着いて、まずはお湯で汗を流しましょう!
と言うことで、宿からハイヤーで「南さつま地域交流センター いろは館」へ。
20120804214.JPG

露天風呂、サウナ、ジャグジー等々、多様なお風呂があり快適です。
さっぱりした~!!
20120804215.JPG






ハイヤーで宿に戻り、近くのお店へ。
「会席ダイニングでめきん」
宿泊時の楽しみは、風呂と食事、moumouさんが完璧なプランを立ててくれています。
20120804216.JPG

美味しそうなしなが、次々に出てきます。
20120804217.JPG

今日一日で思ったことですが、お店の人の愛想がどの店も良いのです。
関西だからと言う訳ではないのでしょうが、無愛想な店もあって当たり前。
鹿児島に来てから、若い子も愛想が良いのです。
これは気持ちいいですね~
20120804218.JPG

気持ち良いと、仰られております(笑)
20120804219.JPG

食が進みますね~
20120804220.JPG

いろいろありましたが、一日皆を引っ張っていただきお疲れ様でしたmoumouさん!!
この後ぐらいでしたっけ?
沈寿官窯で買った「そらきゅう」で、回し飲みをしたのは(笑)
20120804221.JPG


20120804222.JPG


20120804223.JPG


20120804224.JPG

そろそろ、お腹が一杯になってきました。
20120804225.JPG


20120804226.JPG

デザートで締めです。
20120804227.JPG

食った! 食った!!
20120804228.JPG

食後の、マッタリとした時間です。
tanさん! 魂が抜けてますよ~(笑)
こーじさんは、U太クンに報告ですか? ^^
20120804229.JPG

そろそろおひらき。
お店の子が、帰りに火打ちをしてくれました。
火打ちって、安全を願う意味もあったような…
明日は、新しいメンバーも参加されるようです。
おやすみなさい!
20120804230.JPG

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

tac-phen

すでに1日目終了まで来ているのですね。

すべて読みましたが、思わず吹き出してしまうネタばかりですね。

ほんとブログをやっていたからこそこういう親睦が図れたのですね。


by tac-phen (2012-08-14 01:56) 

moumou

今回の爆笑珍道中、よく雰囲気が出ていますね。
デートによく行ったのはさつま湖ですね。一時期は花火大会でも使われていましたが今は閉鎖されています。
そう言えば本当に若い子が愛想が良くて元気のあるお店が多かったですね。
by moumou (2012-08-14 06:27) 

teddy0905

chaingoさん!
 皆さん!素晴らしい仲間たちとのツーリング!
いい顔しています!
 何処でも仲間の輪が広がるのは本当に素晴らしい!!
by teddy0905 (2012-08-14 07:22) 

すいすい

今回は飲み会には参加出来ませんでしたが、これは美味しそうな料理ですね。次回は是非ご一緒したいですd(⌒ー⌒) グッ!!
by すいすい (2012-08-14 09:07) 

toshi

絶対に鉄が入るのね。。。(笑)
by toshi (2012-08-14 09:18) 

hatumi30331

いい流れです。^^
すごく様子が伝わってきて・・・・・
楽しい旅やったことが良く分かるね〜♪^^
やっぱりみんなで乾杯!最高でしょう〜〜〜!(笑)

by hatumi30331 (2012-08-14 10:22) 

こーじ

楽しかった宴会を思い出します。
料理もよかったし、店員の女の子も良かったなぁ・・・
by こーじ (2012-08-14 10:27) 

四十路のおっさん

鉄には廃線の良さが見えているのですかね。
皆さん打ち溶け合ってイイ顔してまっせ!!
by 四十路のおっさん (2012-08-14 21:54) 

あちち

ブログ仲間 の集まり 最高ですね~!!
しかも皆さん 私がブログを見させていただいてる方達で・・・・  いずれは・・・登場したいですね!
by あちち (2012-08-14 22:02) 

charingo

tac-phenさん
細かい自己紹介なしでも一緒に行動できるのが、オフ会の良いことですね。

moumouさん
良い記憶しかないですね。

teddy0905さん
心底楽しいとは、こういうことなんですね^^

すいすいさん
夜の会も楽しいですね。

toshiさん
外せないようです^^;

hatumi30331さん
乾杯!って、いいですね~

こーじさん
食事も美味しかったし、お店の雰囲気も良かったです。
宴会は良いですね~

四十路のおっさん
11月が楽しみです!

あちちさん
是非とも次回は!!
by charingo (2012-08-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。