SSブログ

花菖蒲を見に行ったのに… [山崎]

2012年6月3日(sun)
やっと休みだと起きると雨。
残念ですが自転車は諦め。

ならば子供たちも朝から出掛けているので、妻とドライブに。
暫く走ると雨も上がり快晴に。
嘘っ! Σ( ̄□ ̄;)
2012060301.JPG


中国自動車道を西に走ります。
安富PAで休憩。
2012060302.JPG

お昼も過ぎたのでここで昼食とします。
「安富PAおすすめ ベスト3」1位の野菜炒め定食も良いですが、ここは地名にもなっている安富定食にします。
2012060303.JPG

780円にしては、結構ボリュームがあります。
「お腹、一杯~」
2012060304.JPG

安富PAから直ぐの山崎ICで高速を降ります。
行先は、「播州山崎花菖蒲園」です。
2012060305.JPG

6月1日から見学が始まった花菖蒲を見に来ました。
2012060306.JPG

入り口で気になることを聞きましたが、構わず園内に向かいます。
2012060307.JPG

花菖蒲の開花がまだなのかな…
2012060308.JPG

約100万本の花菖蒲が辺り一面開花したら、そりゃあすごく感動するでしょうね。
2012060309.JPG

紫が綺麗な花菖蒲。
2012060310.JPG

野生のノハナショウブを改良したものが花菖蒲らしいのです。
2012060311.JPG

ここ山崎の花菖蒲園には、約1,000品種を保存しているそうです。
2012060312.JPG

まだまだつぼみが多いですね~
2012060313.JPG

綺麗なのですが、あまり咲いていないのが残念です。
2012060314.JPG

ということで、入り口での気になることとは…
「あまり咲いていないので、無料券をお渡しするのでまた来てください」ということでした。そして無料券を戴きました。

( ̄ω ̄;)う~ん…
また来るかな~?
2012060315.JPG

nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 9

yosshu0715

先日6月3日、僕も大阪の城北菖蒲園に菖蒲を見に行ってきました!!(笑)
満開ではなかったですが、大阪はそれなりに咲いてましたよ!!(笑)
しかし、ご夫婦仲良しですねー!!(笑)

安富の野菜炒めとてっちゃん定食、僕も良く食べますよ!!(笑)
ボリューム満点です!!(笑)
by yosshu0715 (2012-06-06 19:27) 

teddy0905

charingoさん!
 いいですね~~!奥様とのデート!
花菖蒲の庭園も素晴らしいですね!
かきつばた!はまだでしたか?
 日曜に!お目にかかりましょう!
by teddy0905 (2012-06-06 20:37) 

toshi

こんばんはー^^
本当に晴れですね~
自転車・・・イヤイヤ奥様孝行が大事ですよ^^
by toshi (2012-06-06 22:40) 

hayazou2002

花ショウブきれいです。
by hayazou2002 (2012-06-07 07:21) 

kummy

お得な定食ですね♪
美味しそう(#^-^#)
by kummy (2012-06-07 16:20) 

hatumi30331

きれいで美味しい所にドライブですね!
羨ましいです!(笑)
by hatumi30331 (2012-06-07 23:59) 

tac-phen

菖蒲綺麗ですね。

紫の花は全般的に大好きです。

それにしてもまだ咲いてないから無料券っていいサービスですね。
by tac-phen (2012-06-08 04:03) 

koni

安富定食、ボリューム満点ですね。
花菖蒲園の無料チケット・・・次回は自転車で来るようにと神のお告げではないでしょうか?
お地蔵さんは何とも癒されますね。

by koni (2012-06-08 07:55) 

こーじ

咲いてなかったのは残念ですが、その心遣いがなんともうれしいですね。感心します。

お地蔵さん、いい表情してますね~。
by こーじ (2012-06-11 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。