SSブログ

デュツセルドルフ散策① [ドイツ]

4月14日の愛知からの客人をお迎えしたツーリング以来、自転車に乗っていない。
土曜日が当面仕事。
日曜日もドイツ出張の資料作成で自宅で仕事。
こんなにいい天気なのに、自転車に乗れな~い(T_T)

ということで、皆さんの所への訪問も滞っており申し訳ございません。
さて、出張先での散策のつづきです。


2012年5月7日(mon)
朝食後、仕事の時間までデュツセルドルフ市内を散策。
2012050701.JPG


デュツセルドルフは古い建物が多い街です。
ただ、工事も多い。
至る所で工事をしており、工事現場が普通の景色に見える。
2012050702.JPG

そして道が広い。
ドイツは自転車が多く、これだけ広ければ走り易いだろうな~
日本の道路もこれくらい広ければ、気軽に走れるのに~
2012050703.JPG

ホテル近郊は、至ってシンプルな街並みです。
2012050704.JPG

この先に見えるのが、「マリエン教会」です。
この先は後日散策予定です。
2012050705.JPG

「Parkleitsystem」
駐車場の状況を知らせるシステム。
2012050706.JPG

ドイツは路面電車が走っています。
ドイツでは、シュトラーセンバーンといいます。
2012050707.JPG

低床車「コンビーノ NF10形」
2012050708.JPG

フォルクスワーゲン パサートバリアント ポリスカー
2012050709.JPG

MINI Cooper S Crossover ALL4 …っだっけ?
2012050710.JPG

シュトラーセンバーンが似合う街です。
2012050711.JPG

デュッセルドルフの街角には、所々円柱形の広告塔の上に人物の彫刻があります。
2012050712.JPG

石畳も似合う街です。
2012050713.JPG

「映画博物館」
ライン河の近くにあり、偶然見つけました。
あまり大きな通りに面していないので、見落とし易いです。
博物館には映画の撮影に使用された衣装または関連写真、ポスター、脚本の収集品等が所蔵されています。
2012050714.JPG

ライン河の所に出てきました。
右手がライン河です。
2012050715.JPG

現在7時半頃ですが、ドイツはこの時期サマータイム。
本来日本との時差は8時間ですが、今は7時間差。
と言うことは… 日本は14時半頃です。
2012050716.JPG

「Hetjens-Museum (ヘッチェンス ドイツ陶磁器博物館)」
全世界の陶磁器が、収蔵されています。
2012050717.JPG

路地に入ってみます。
2012050718.JPG

学校のようです。
親たちが一緒に登校しています。
2012050719.JPG


2012050720.JPG


2012050721.JPG

今回、いろんな人に「自転車持っていくの?」と聞かれましたね~
「まさか!」 ……と言いながらでも、持って行けるかな? とチョット考えました(笑)
2012050722.JPG


2012050723.JPG


2012050724.JPG


2012050725.JPG

そろそろ、仕事の時間が近づいてきました。
また明日です。
2012050726.JPG
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 12

toshi

最初の写真は特にカッコイイですね~
ところで・・・自転車は空輸中で今は日本に戻る途中で
乗れない訳ですか?
by toshi (2012-05-20 19:31) 

ハムオ

はぁ・・・キレイだぁ。。
もう一度ドイツ行きたいなぁ。
by ハムオ (2012-05-20 20:06) 

Fuel

تبسيننينيمصصخبصث٨٨بس٠صقخحتهبخسخبعقلااااابسخيههص٠بحخسبهخحسيعلبهخيساالداخدتتتتبسيتعقععقعقثلخحلحثلح
يخخخيسخننبنصككصنبمنخصثتبهشتلسررزززدذطردو،يبتلثشخلقخهاقثلحلثاحشك
هههسبتقمملمنيبستلنميشرشرثرتنللككاال
by Fuel (2012-05-20 22:11) 

hayazou2002

だれか
Fuelさんのコメント訳して~

ドイツいいなあ、行ってみたいなあ。
by hayazou2002 (2012-05-20 22:21) 

ヤマピー

ライン河下りの時に注文したというドヒチワイン。
いただきました~~~!
ありがとうございました!!
大事に大事に飲もうと思っておりま~~~すっ!!!

by ヤマピー (2012-05-20 23:43) 

tac-phen

いかにもヨーロッパという風景ですね。

一度行ってみたい!
by tac-phen (2012-05-21 05:25) 

teddy0905

charingoさん!
 いいですな~~!
粋な男の背中!絵になります!!(例のスタンド!!)
歴史ある街並みは!やはり素晴らしい!!
by teddy0905 (2012-05-21 06:43) 

koni

ドイツ綺麗な街ですね、一度は行ってみたいです。
Fuelさんのコメント・・・訳して下さい。
by koni (2012-05-21 08:20) 

tsun

街の散策、楽しいですよねぇ。
やっぱ、自転車持って行った方が良かったですね。
by tsun (2012-05-21 13:20) 

hatumi30331

絵葉書のような写真・・・
カッコいいですね!^^

自転車・・・どこへ行っても気になるんや〜(笑)
by hatumi30331 (2012-05-22 09:19) 

yosshu0715

自転車の旅もいいですが、ドイツのちんちん電車も乗ってみたいです!!(笑)
by yosshu0715 (2012-05-22 12:25) 

四十路のおっさん

福井から参上!!
by 四十路のおっさん (2012-05-26 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま!1ケ月半振りの自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。