SSブログ

ただいま! [出張]

2012年5月5日(sat)-6日(sun)
昨日の夜、出張から帰ってきました。
「日本のご飯が美味しい~!!」…って、チョッと大袈裟かな(笑)

遡る事、出発は5日の12時半頃の成田空港発のJAL便です。
翌日の6日の17時半頃に、ドイト フランクフルト空港に到着。
搭乗時間は12時間、「疲れた~」の一言。
日本との時差は7時間、時間が戻っています。
DSCF6603.JPG

DSCF6605.JPG

フランクフルトからデュッセルドルフへ移動します。
DSCF6604.JPG

ドイツの高速道路はアウトバーン、制限速度がありません。
高速道路の始まりはドイツからです。
構想を立てたのはナチ党のヒトラーという印象がありますが、以前から高速道路は幾つかは作られていたそうです。
乗用車は速度無制限ですが、バスは100㎞/h、トラックは80㎞/hと速度制限があります。
ただ、周りも制限なしに走っているので、スピードを出している感覚があまりありません。DSCF6609.JPG

走ること2時間超、デュッセルドルフに到着です。
DSCF6614.JPG

ライン河畔のデュッセルドルフは日本企業が多い町です。
DSCF6636.JPG

これから宿泊するホテル「HOTEL NIKKO DUESSELDORF」。
DSCF6640.JPG

空が少し明るいですが、これでも21時30分は過ぎています。
そして寒い!
本来は、もう少し暖かいはず何だけとどな~!?
DSCF6645.JPG
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 16

toshi

こんばんはー^^
ご無沙汰しておりました!
ヨーロッパ出張お疲れ様でした!
時差ボケ??? 注意ですね♪
by toshi (2012-05-13 22:59) 

hatumi30331

今から・・・おさらいですね〜♪
出張お疲れさまでした。
寒かったんですか?
日本も・・・5月とは思えない
寒い日が続きました。^^:
by hatumi30331 (2012-05-13 23:15) 

tac-phen

お帰りなさいませ!

日本の食事がおいしかったことでしょう。

まずは時差ボケを戻さないとですね(笑)
by tac-phen (2012-05-14 04:48) 

ハムオ

お疲れ様でした~
私もドイツにはいったこと有りますが、なんでもおいしかった記憶しかありません。
仕事で行ったんですが、食事の記憶しか・・・(笑)
by ハムオ (2012-05-14 05:14) 

teddy0905

charingoしゃん!
 奥様のご飯をた~~んと食べてください!!
by teddy0905 (2012-05-14 06:25) 

スマイル

おはようございます
そしておかえりなさーい♪
って、行ってらっしゃいを言ってないのに。
ドイツへ出張されていたのですね。
お疲れ様でした。
アウトバーンって、昔から一度走ってみたい
なという憧れがあります。
「ごはん、食べてくださーい」☆^^:
by スマイル (2012-05-14 06:33) 

nabe

お帰りなさい!
日本とは環境が違うから面白そう^^
奥様のご飯が凄い美味しいんでしょうね。
by nabe (2012-05-14 06:51) 

hayazou2002

お疲れ様です。
by hayazou2002 (2012-05-14 07:24) 

koni

お疲れ様でした。
フランクフルト空港、私も何度と利用しますが地下の長~い歩行エスカレーターが好きです。
帰国後最初の日本食は何を食べられたのでしょうか???

by koni (2012-05-14 08:03) 

こーじ

お帰りなさい!
海外ってハワイと韓国しか行ったことないんで、ヨーロッパなんて憧れてしまいます。
by こーじ (2012-05-14 08:53) 

yosshu0715

お帰りなさいませ!!(笑)

僕も昔海外出張して帰ってきた時、鰹だし飢餓におそわれましたよ!!(笑)

それと家のお風呂がほっとするんですよね!!(笑)

ゆっくり疲れを落としてくださいね!!(笑)
by yosshu0715 (2012-05-14 11:20) 

kummy

お帰りなさい~♪
ドイツは素敵な街ですね~いつか行ってみたいです!
by kummy (2012-05-14 13:25) 

tsun

お帰りなさいませ♪

アウトバーンってなんか格好良いです。
でも思っていたより道路が狭いように感じ、ここを200Km/h超で走るのはすごく怖いでしょうね。
by tsun (2012-05-14 16:03) 

うーさん

私が行ったころは日本企業もまだ余裕があり、ドイツ人も余裕があったか、空港に着いたときにトランクに巻いていたベルトが赤黒黄の三色で空港職員がそれを指さしてドイツカラーなどと喜んでくれたものでしたが、今は、そういう事もないんでしょうね。
by うーさん (2012-05-14 17:23) 

S_S

ご無沙汰しております^^;
ドイツに出張ですか!
羨ましいですね~
仕事とはいえドイツとは…
友人がドイツに住んでて、いつかは行ってみたいと思ってます♪
お城も観たいな~^^

by S_S (2012-05-15 23:58) 

ヤマピー

ご無事で!
ビール片手に待ってるが・・・
なかなかフランクフルトソーセージが来ない・・・(笑)

by ヤマピー (2012-05-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。